明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

8月19日のハヤテニュース

【考察】『ハヤテのごとく! 15』『ハヤテのごとく! 16』畑健二郎 いつものように面白い! 面白いんだが……物語を終わらせるためのキャラとエピソードではないのが残念 - Drupal.cre.jp残滓の詰め合わせ。

過去編は物語を終わらせるためのエピソードたり得る展開だと思います。すごく微妙な表現ですが、畑先生自身はまだ終わらせようと微塵も思ってないような気がしてならなくて…

【考察】それは、彼が10年以上前に通過しようとした道 - 黒いネタ手帳

ダメだよ!そこにツッコんだらダメだよ!!
それはさておき、ハヤテを考えるにあたって、赤松作品について考えるのもいいんじゃないかとちょっと思いました。赤松健論的に。少年マンガにはなれなかったラブひなを経て、少年マンガになったネギま!という文脈は、そのままハヤテにも適用できるような気がします。つまり、ハヤテは少年マンガでありたいんだけど少年マンガになれず終わる。それをふまえての次回作、という展開。あるいは、長く続く中で変質して少年マンガしてました、的展開。

【ネット】ハヤテは俺の嫁!はハヤテFCの看板を下ろします - ハヤテは俺の嫁!

文月さんがやりたいと思う展開を応援してます。ところで、もう一人の会長の意向は?というのが気になる。

【フィギュア】ナギお嬢さまフィギュアレビュー - 疾風スリヴァー

最後の写真がすごすぎて笑ってしまったwwww