明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

5月10日のハヤテニュース

仕事が遅くなったので遅め更新。

【考察】『ハヤテのごとく!』がギャルゲー的な10の理由 - ヒナギクさんちの晩ご飯

書こう書こうと思っていてちっとも書いていなかったことのほとんどがこちらに!ぜひご一読ください。しかし僕にはここまで綺麗には書けないなあ。うらやましいです。

【感想】ハヤテのごとく! 第174話 - Moon of Samurai

ちょwwwおばあちゃんwwwwww

【告知】【ネトラジ】第4回はむ☆らじ〜西沢さんの誕生日SPECIAL!〜 - そして僕たちは西へ向かった

5月14日からネトラジして5月15日の西沢さんの誕生日をお祝いする企画だそうです。それにしても来週はネトラジ多いなあ。

【考察】ハヤテには男友達が必要だと思うんだ。 - 漫画とハヤテとアニメと私。

ああ、そういえば確かにハヤテには男友達がいないですねー。ひょっとしたら今後東宮くんが…いやそれはないか。

【パロディ】パロディーに頼りすぎてないかい? - FANTA-G痕跡症候群

ハヤテも話題になったマンガ・アニメでパロ多用ということで。パロはそれが元で好きになることもあるわけで決して悪いことではないと思うんですが、使い方によっては「分かる人だけがおもしろい」というその作品が一般化できない理由にもつながるのですよね。
パロディについてはアニメハヤテでよく話題になりましたが、結論の出ない難しい問題だなあと思います。やっぱり個人の感覚による部分が大きいからかな?