明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

パソコン変更

僕が採用されたときから使っている職場のパソコンは、WindowsMeでした。
起動に5分、一日に数回フリーズする、終了処理中に保護エラーで再起動する……。

ずっと闘っていました。

7月1日の人事異動で、先輩がいなくなり、その後がまが補充されていない状態です。

確認したら、動かしてない先輩のパソコンと取り替えてもよい、という許可を得ました。

嬉々として入れ替えて、(その先輩が嫌いだったので)念入りに掃除して、今使っています。

使い始めて1日たった頃、用があってProgramFilesをのぞいたところ、いろいろなものを見つけました。

コミケットカタログ、teacupチャットアプリケーション、CD/DVDライティングソフト(違法コピーできるやつ)、、、

これらはほとんどがアンインストールされていましたが、ProgramFilesにフォルダを残していたがために、その存在を僕に知られることになったのです。


先輩の趣味・嗜好が見えて大変苦痛なここ数日でした…。