明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

QED 〜ventus〜 熊野の残照

QED ~ventus~ 熊野の残照 (講談社ノベルス)

QED ~ventus~ 熊野の残照 (講談社ノベルス)

8月に出たのをすっかり忘れていたQEDシリーズの新刊。相変わらず日本史のうんちくたっぷり。たっぷりすぎておなかいっぱいです。
すべて一人称で統一されているのは初めて。最初は違和感ありましたね。特に今まで出てきていない人が語り手なので、最初の方をなんどか読み返しました。(だからといって、タタルさんとか奈々ちゃん(←って年上…)とかが語るのもちょっと微妙。熊つ崎とかだったらもっと終わってる。)

ありがちなトリックといえばトリックかもしれない、と思いました。(だって叙j)相変わらず、事件と歴史のリンクは無理矢理。でもやっぱしすごい。