明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

それでも、警官は微笑う

それでも、警官は微笑う (講談社ノベルス)

それでも、警官は微笑う (講談社ノベルス)

これは、先週の出張のときに持っていって、宿の長い夜の暇つぶしに用意した本です。メフィスト賞を受賞したときから気にはなっていたんですが、ハードカバーだったので当時学生だった僕は手を出さなかったのでありました。

印象。田中芳樹薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズをなぜか思い出しました。武本の相棒(名前忘れた…)の警部補が、なんだかお涼の岸本警部補にかぶったからかなあ。でも、岸本よりも彼のほうが100万倍役に立ちそう。
筋や展開もけっこうおもしろかったです。こうくるか、っていうかんじで。

メフィスト賞の受賞作家って1作目はおもしろいんだよなあ…、と思ったりしています。次作のノベルス版が出たら買ってみよう。