明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

FF12日記:1時間経過。

追いコンから帰ってきた後,1時間くらいやってみました。

FF11をやっていたおかげで操作はそこそこいいんですが,扉をあけるのに手間取ったりして,微妙に苦しんでいます。つい○ボタンを押してしまって,コマンドが出てくる,ということが頻発しています。あと,バトル以外でアイテムを使うとき,メニュー画面じゃないのもちょっと微妙。最近FF9ばっかりやっていたからかしら。バトルも,ターゲットロックが押しっぱなしじゃないとかからないところが,ちょっと苦しいです。

話の展開はまあまあ。まあ,最初のモブ退治に入ったところなのでまだ何とも評価しにくいですが。
しかしなあ…また主人公がシフなのか,という気持ちがしないでもないです。