明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

450キロ走行

男4人の一関周辺ツアーを無事終えたのであります。


初日。一関で一関組と合流して青葉直利庵のそばを食しました。僕は普通盛りのざるそばでしたが、大盛りの天もりそばを頼んだ人がいて、それがすごかったのですよ!(写真)

その後、猊鼻渓へ。船頭さんがいいカンジに脱力系でかなりおもしろかったですw
さらに、反対側なのに厳美渓に行き、秋田県境にある須川温泉の露天を堪能しました。
須川温泉への道は細くて急なので大変だったけど、スリルもあっておもしろかったですよ!また走りたい道ですな。

とはいえ、4人も乗っていると重くて仕方ないですが。なんと言っても一人は100キロ級の体躯の持ち主だし…^^;

夜は一関の日本酒がおいしい店で日本酒を飲みました。

で、今日。
朝ご飯をどこで食べるか、というところから始まったのですが、なんとなく「横手やきそばとかどうだろう?100キロくらいだし。。。」と僕が言ったら本当にそうなってしまい、横手までドライブしました。
やっぱり重い。1500にしたほうがよかったんだろうか?などとちょっと考えましたYo!

横手焼きそばは2軒まわったんですが、焼きそばなのかな?ってカンジの麺でコシがあって、確かに独特でした。でも、ソースがあっさりしていておいしかったです。
で、そのまま県道を走ったりして遠回りしながら一関まで戻りました。

自宅に帰ってきたら450キロくらい走った計算。特に今日だけで330キロくらい走っているので、さすがにちょっと疲れました。

明日休みなのが救い。