明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

別れようって言われました。

うわー。
生々しいから、続きを読みたい人だけどうぞ…。

理由がメールできたのですが、あんまりなので引用しちゃえ。

お互い一緒にいてつらいだけならいる意味ないし、今はお互いにお互いのこと思えてないと思う。あなたはひとりの方が気楽みたいだし、ちょうどいいんじゃないかな

ってそれなんやねーん。一人のほうが気楽に決まってるでしょうが。っていう気持ちでいっぱいなのです。なー(明らかに一人のほうが本読めるし)
で、

黙っていたけど、多分今まで生きてきた中で一番ひどいこと言われたと思う

ということをおっしゃっていまして。

いや、あの、その、人にさんざんいろいろ言っておいて、病気の一因になりつつ、その口がそういうことを言うのですか?
という気持ちです。(いろいろの内容については、あえて触れない方向で)

ちなみにまだ返事してません。職場同じだしなあ…とか、余計なことを考えて躊躇したりしています(だから最近の精神状態なんですが)
とはいえ、ここにこうやって書いている段階で、おおむね回答は決まっているのであります。