明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のマガジン&サンデー

立ち読み完了。今日読んだ感じだと↓のかんじ。
まずマガジン。
「涼風」は、まあ予想通りの展開。「ネギま!」はとりあえずネギと超が出会わないことには。だいぶネギ強くなったんじゃない?という印象。「ゴッドハンド輝」はうん、まあ…。いいかげん四宮がらみにけりつけてほしいなあ。とはいえ、眠れなくなるテルの状態に心当たりがあるので少し共感。「FAIRY TAIL」の今週のオチのつけ方はよかったです。いい話じゃないですかw「GetBackers」はひさびさの卑弥呼登場がああいう形に終わるとは。がーん。「失われた刻を奪り返せ!」を72回もやっててまだ終着点が見えないのですが、どうやって広がりまくった世界を収拾するのでしょうか。
で、肝心の「さよなら絶望先生」ですが、まさかオチにたどり着くまで主要生徒キャラをまったく使わないとは思いもしませんでした…。テーマ的に使う必要がなかったのでしょうけど、少しさびしくもあり。とはいえ、糸色家の面々だけであれだけのネタを展開できるのはさすがというか。

サンデー。ま、サンデーは今立ち読みするったって「コナン」と「ハヤテ」しか読んでませんけど。「結界師」はこのまえ単行本全巻読破しましたけど、立ち読みで^^;
今週の「ハヤテのごとく!」はなんか「ハヤテ」っぽくないというか…。いや、ヒナギクメインの話だから全然僕的には問題ないんですけど。あと、「ハヤテ」の男キャラって、みんな同時攻略フラグ立てて自爆の道を歩んでいるような気がしてならない今日この頃であります。(8巻カバー裏でも言及されてますけどね〜。ハヤテがナギ・マリア・伊澄・咲夜・ヒナギク・西沢さん・(微妙に)いいんちょさんレッドで、ワタルくんがサキさんとシスター。)すごいなあハヤテ。現実にこういう状況になったら大変ですね☆(ぶっちゃけありえな〜い)