明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

松田聖子に関して考察してみる

http://akky55.blog78.fc2.com/blog-entry-17.html
なんとなく感想が書けそうだったので取り上げてみるの巻。
少し長いけど,引用します。(知ってる人相手だしw)

結婚しようが離婚しようが娘がどーたらこーたら…。
そんなこたぁどうだってよかった。
なのに,どうして全部知ってるんだ???

最初の断っておきますが,僕もファンではない(どちらかというと「好きではない」)です。
結婚とか離婚とか娘が…ってホント「どうでもいい」わけなんですが,なぜか知ってるんですよね。それって結局,「松田聖子は人気がある→プライベート的なことを報じると数字が取れる→ワイドショーがそろって取り上げる→知らないことが減っていく」スパイラルの一つの証左なのかな,と思いました。最近だったら,竹内結子中村獅童の離婚とか。別に好きじゃないけど,なんとなく「有名人が結婚する」「有名人が離婚する」ニュースって見てしまうんですよね。特に離婚なんか。

結局,人の不幸は蜜の味ってことなんでしょうか。うわー,やなオチだなこれ。