明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のジャンプ

ラルΩグラド」目当てですが、せっかくなので新連載と「ToLOVEる」と「エム×ゼロ」も読み始めました。「ToLOVEる」も「エム×ゼロ」も好みです。絵でいけば「エム×ゼロ」のほうがより好みかな。

こちらも続きからどうぞ〜。(ハルヒのネタバレも見えちゃうのでご注意を!)


まずは新連載「神力契約者M&Y」から。マンガがあればいーのだ。様やぷらずまだっしゅ!様など、マンガ感想系のブログで期待の声が多数!上がっていたので僕も期待していましたが、少し裏切られた感。でも、ゆーながかわいいからいいのだ。
ラルΩグラド」ですが、扉のセンターカラーをあけると、「カゲ」の型が親切に説明されていてありがたし。1週間で結構忘れるものです。で、そのありがたいページをめくると裸の女の子が!この実時間1週間の間にラルが女の子とさんざん遊んでいることが一発でわかります。衝撃。最近デスノを読んでる身としては、描かれている絵の内容の違いが激しすぎてwで、2話目にして早速敵方のボスが出てきてくれました。これまた女!なかなか美形に、でもグロイ。さすが小畑健。グラドを倒すとボスが唾液を口移しでくれるそうです。盛り上がる取り巻き。グロくなかったらそりゃ盛り上がるでしょう。でもグロイから盛り上がりません。そしてラルの元に現れる敵!倒したところでミオ先生に女の子が2人と男の子が6人殺されていることを告げられ怒るラル。この「男は家来だからいいとして 女が2人も」(うろ覚え)というセリフですが…これなんてエロゲ?ラストの、「女を守るために戦う」って…これなんてエロゲ?その2。作画は相変わらずすごいですけど、ちょっとうーん。
ToLOVEる」「エム×ゼロ」は、近々マンガ喫茶あたりで読みつつ、今後しばらく読んでみて感想を書くようにしたいと思います。