明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!セリフ調べ(よなかのとり様)

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-325.html(2巻)
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-89.html(1巻)

ただでさえコマとセリフの多い「ネギま!」でセリフ調べをするという忍耐強いカラスさんが、今度はハヤテ各キャラのセリフの数を調べるという大変な作業をされていらっしゃいます。すごいです。僕には無理です。
ありがたくデータを拝見させていただいて、感想を書きますと、

ハヤテ、セリフ多いのね…

ナギより200近く多いとは。いくら主人公とはいえ。今回は2巻ですが、この巻にしか出番のない三千院帝に78もセリフがあるとは思いませんでした。
明日は3巻をアップされる予定とのことなので、楽しみにしていますが…。くれぐれも、無理はなさらないでくださいね、カラスさん。