明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!アニメ化に関する期待・不安

ハヤテのごとく! アニメ化に期待すること、心配なこと - tanabeebanatの日記
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-174.html
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=601821
現実、時々理想。 | ハヤテのごとく!アニメ化(正式)決定の旨。

各所で取り上げられ始めているハヤテのアニメ化ですが、思うところがあって僕も書いてみることにしました。引用がありますので、ご了承ください。

tanabeebanatの日記様でいくつか期待・不安があげられていますが、

アニメの品質が悪い
むしろ中途半端が良くないかも(笑)。あまりにも酷い物だったら逆にネタになるし。アニメ化された自作品をおちょくるネタってあんまり見たことがないから楽しみ。そういうのって大人の事情的に書けないのかな?

に関して、ヤシガニとかネギま!第1期みたいな状態になればおそらく畑先生自ら作中でネタにするんだろうな、と思いました。tanabeebanatの日記様のおっしゃるように、中途半端だとどうにもどうにもできない気がします。品質がよければノープロブレムですが、案外いいならいいなりにネタにしにくいのかもしれません。
どう転ぶにせよ、久米田先生がネタにするのは確実。
また、コレに関してはヒナギク様をみてるっ!?様で

ヒナギク様関連は譲れません。

とのコメントがありましたが、おっしゃるとおりです。ええ。ヒナがぼろぼろだったら泣いちゃいますよ、ほんと…。

もっとも賛同したいことは、さくら日記様の最後のコメントです。

一番危惧しているのは私の住んでいる地域でアニメが見られないのに、
 アニメの感想で掲示板が盛り上がることです(これは辛いかも)。

テレビ東京が確実視されている現状なので、僕は人事異動でテレビ東京視聴可能圏内に引っ越さなければ100%視聴不可能であります。僕のところでは掲示板は置いていないので掲示板の盛り上がりとかは考えられないですが、感想サイトとか感想ブログを読むのが辛くなるな、というのはここ最近のちょっとした悩みだったりします。
アニメになって知名度が上がるのはうれしいけど、肝心のアニメを見ることができないってのは哀しいな。

引用中心なのでほとんど中身がないわけですが、このエントリを一言で表現すると、

正式発表は明後日なのに、フライング情報にさんざん踊っています!

ということです。