明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

OrangePocketVer1.10

公式サイト:http://www.hook-net.jp/opv110/
ブランド:http://www.hook-net.jp/

アフィがないので画像は貼らないことにします。
キーワードリンクオレンジポケットを読んでいただければこのゲームの紹介は十分。去年の夏にシステムまわりを修正して出したリニューアルバージョンをやってみました。オリジナルは2003年だそうです。知らなかった…。
僕の中では、ロリキャラのCVの代名詞と言えば北都南さん*1なのですが、その人がメインなのになじめず。ということで、ナズナルートはそれが最後まで残ってそれほど楽しめなかったのですが、円ルート、エルルートは結構楽しめました。円みたいなにぎやかなキャラクタは精神的に下降線をたどっている今には大変貴重。
そういう意味でやってよかったと思っています。

あ、そういや書いてなかったですけど、このゲーム、18歳未満はやっちゃだめですよ?(説得力のないセリフ)