明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第120話感想まとめ

web拍手コメントとか、各種サイト様とかでたくさん反応していただいたので、今週は当社比120%で張り切って行きたいと思います。今週のハヤテのごとく!宇宙の人&お嬢さま。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜」の感想まとめです。
始める前のお約束ですが、このまとめは「僕が読んでいる範囲でのすべての感想」に私見をまじえてまとめているものですのでご了承ください。誤読・誤解等ありましたらコメント・トラバ・web拍手・メール・メッセ等でご報告ください。修正いたします。読ませていただいております各感想サイトの皆様、いつもありがとうございます。今週もたくさん引用させていただきます。なお、今週読んだサイト様はこちらです。
前置きが長くなりました。早速今週のトピックですが、

  • マヤとナギはいいコンビ
  • 宇宙人マヤ登場の是非
  • ハヤテの健忘とマリアさんの黒さは増す一方
  • ついに登場した桂ヒナギクの入浴シーン
  • 桂ヒナギク西沢歩
  • 立ったのは本当に百合フラグなのか?
  • そんなところにオチをつけなくても
  • 畑先生、無理はしないでくださいね。
  • まとめ

です。それでは続きからどうぞ。

  • マヤとナギはいいコンビ

前回登場して議論を呼んだ宇宙人マヤがいきなり赤い彗星・シャアの制服でボケて話題をさらいました。

何?貴様シャアか!!

ライク・アライブ:これがハヤテのご主人様 第九話〜ツッコンだらそこで負け〜

シャアに思いっきり噴かされた第120話〜。
あれの入手経路が気になりますねぇ。
以外と本物(?)なんでしょうか。(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200703210000/

今回は宇宙船とはぐれた宇宙人マヤの、征服と制服をひっかけたありがちなギャグでスタート。
宇宙でもガンダムは人気のようで何よりです。

ゆきヤミ - FC2 BLOG パスワード認証

征服と言われて赤い彗星の制服を取り出すとはケロロ軍曹並にわかってます。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=628086

個人的には、これは「ケロロ」を意識して使ったんじゃないかと思っています。

折角日本に来たのだから異文化コミュニケーションの一環として、“せ〜ふく”って言うのは学生服とかナース服とかそういうのをも指すのだとモガモガ。

万事屋あんごるも |ハヤテのごとく!第120話-サンデーは時々火曜日に出るから気を付けよう-

( ゚▽゚)ノ <先生!メイド服とスッチーとetcetc...を忘れています!あとスク水とか
っと、話がそれましたが、何となく「かってに改蔵」26巻1話の冒頭「つかみはOKですか?」を思い出しました。畑先生、今週のつかみはOKです。

  • 宇宙人マヤ登場の是非

前項で述べたように、登場の時から議論の的になっている宇宙人マヤに関しては、発売翌日にtanabeebanatの日記様でネタになりました。

というか、否定的な意見がほとんどで気に入っているのは少数、その少数派が俺みたいです。
(中略)
あれ???
肯定的の方が多いぞ????

ハヤテのごとく! 120話感想二日目 俺はマイノリティか… - tanabeebanatの日記

それを受けて

うっそーん
そんなバカな。私自身は今週は触れませんでしたが、てっきりちまたでは否定的な方向だと思ってたのに。あれ、でも言われてみれば、宇宙人嫌いって言ってる人はそこまではいなかったような……。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-305.html

といった反応が出ました。実際のところ、マヤの存在に対して否定的な反応を示しているのは

作中脈絡もなく出てきた宇宙人にアレルギー反応を起こしたためだったりします。

http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20070321/1174414427

宇宙人は今回も萎えたけど、西沢さんとヒナギクで何とか
盛り返したって感じ。

じろグ!:風呂上りのうなじは神秘です - livedoor Blog(ブログ)

くらいかなあ。あと、先週のくるくるばたばた様とか…。今週は、あとで取り上げるヒナハムの温泉によってスルーした方々多くて、明確な反応は取りにくそうです。

あと、ナギとマヤに全く触れていないのは気のせいです。きっと。

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

という確信犯までいらっしゃいますしね〜。結局のところ、目下読者人気No1のヒナギクと、読者人気もかなりある上に最近ノーマルエンドを迎えた西沢さんが脱いだことによって

下田に落ちた宇宙船を探すために翼(?)を広げるマヤ。実はこの頭についてるものが宇宙人のテクノロジーなのではないかと勘ぐったがやめた。今回はそれどころじゃない!
(太字強調は引用者)

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!120話「湯あたりたまご肌と呼ばれたモモイがよ~」の感想

太字強調部分のようなアクションを多くの方が取ったのだと考えられます。そのくらい、今週のヒナハム温泉はすごかった。
今回のマヤに関する拒否反応*1に関する考察は、http://blogri.jp/pandab5/様の君は宇宙人を見たか?というエントリが詳しいです。ぜひ一読をおすすめしますが、結論だけを抜いてしまうと

手っ取り早く言うと、マヤが、ナギ母のエピソードに深く関わっていると考えるから不快感が湧く訳で、温泉ネタに対するキャラだと限定したら違和感は激減する筈です。

http://blogri.jp/pandab5/entry/1174547944/

これが解答だと思います。

ハヤテの健忘とマリアさんの黒さは増す一方

ヒナハム感想まではもう少し辛抱くださいませw
ナギとマヤによるボケとツッコミとヒナハム温泉の間にはさまれた何気ない、いつもの執事とメイドの卓球対決。

得点くらい覚えられそうなものなのに実力差を誇示するためにわざわざ黒板に書くとはさすが。

ハヤテのごとく!120話【“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜】畑健二郎:360度の方針転換

黒メイドと呼ばれて久しいマリアさん。今週のマリアさんの出番はこれとヒナギクのバックで「裏切りってことですね。」というモノローグだけでしたが、これで存在感を示すことができるのです。さすが黒メイド。

ハヤテが2回買ってるのはきっとマリアさんの優しさなんでしょうね!
大おばあさまを理由に逃げ出すハヤテ
そんなにマリアさんが嫌なら私が頂いt

http://spiokilt.blog56.fc2.com/blog-entry-639.html

マリアさんがハヤテごときに負けるなんてあり得ないですから。二点入っているのは、聖母マリアのお慈悲ですよ。明日から夜道は1人で歩かないようにしないといけないかも知れませんね。

現実、時々理想。 | ハヤテのごとく! 120話 「”湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」

ハヤテに2点(なのか2セットなのかはわかりませんが)入っていることを「優しさ」とまで表現される黒メイドマリアさん。夜道では後ろに気をつけないと…。

マリアさんにとってハヤテは遊び相手ですかぁ・・・。
何か素敵な響き。(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200703210000/

17歳のセリフとは思えませんw
この大負けの最中、伊澄の大おばあさまこと銀華さんとの約束を都合良く思い出すハヤテ。

ハヤテの忘れっぽさは一向に改善される気配が無いですね…。

下田の人も知っていた! - 意味不明な小部屋

ここで、やっとハヤテは伊澄の大おばあさんとした
約束を思い出して伊澄たちの所に向かうことに。。

一応120話感想。。 - colorless無色の日記

ハヤテは、マリアさんとの卓球の最中に、伊澄の曾祖母との約束を思い出したわけですが、そんな大事なことを忘れるなって・・・・。

ノベライズの書き手が決まったそうですが・・・・ : 黒いネタ手帳

この約束というのは、第115話の終わり際での話なわけで、思い出すまでなんと5話かかっているという。

お嬢のピンチを切り抜けるのに、力を借りた相手との約束をあっさり、忘れていて、下田に着いたら、虎鉄に出くわして、自分のダークサイド剥き出しにするという話を書いてたわけですが、ギャグを優先するにしても、もうちょっと描きようというのがあるのでは、と思えてしまうのですが

ノベライズの書き手が決まったそうですが・・・・ : 黒いネタ手帳

という批判もありました。約束を破るのは良くないよ!というのは子どもの教育にとって大事なことですし、少しそのあたりも考慮していただきたいものです。

ついに登場した桂ヒナギクの入浴シーン

今週はヒナギク様の入浴シーンがあるので気合いが入ります!!

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-312.html

さて肝心の内容はというと、ヒナギク温泉編。オーヴァー。

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第120話

そう!今週はついにヒナギクさんの登場です!
しかも入浴シーンです

withヒナ11号 ハム沢さんとなら許す! | ヒナギクさんといっしょ♪ - 楽天ブログ

ヒナギク入浴きたあああああ!!
いやあ、今回の温泉編で何が楽しみだったかってコレですよ。
相変わらずペッタンコな胸がかわいらしいです。

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

ヒナギク様の入浴シーン!!
やってくれました畑先生!最高です。
これは芸術の域にまで達する美しさ。すばらしい!

http://2521990.blog74.fc2.com/blog-entry-341.html

ヒナギクさんの入浴シーンがここできた!ちょ、モンハンでティガレックスのクエスト受けてる場合じゃないよ!!これで後一ヶ月はがんばれる!

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!120話「湯あたりたまご肌と呼ばれたモモイがよ~」の感想

ヒナギクのお風呂〜!!

http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-959.html

このシーンだけでかんなり満足しました。やっぱりペタンなヒナギクはいいね!

ここの事情√5 ハヤテのごとく!120話感想+α

色々と言いたいことはありますが、あえて言うならば
生きてて良かった・・・
我が人生に悔いなし!!
と言ったところですね♪

ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2 携帯だけでは限界がありますが、その限界をヒナギク様への愛で越えてみせます!! ってなわけで ハヤテのごとく! 第120話」

キャー!!裸!!裸!!お肌!!お肌!!ペッタンコ!!ペッタンコ!!>落ち着け

http://kokubo6third.blog53.fc2.com/blog-entry-554.html

ヒナギクの温泉シーンキタ━━
今まで何週間も畑先生の焦らしプレイに悶々する人たちもこれで吹っ切れたことでしょう♪

MOON CHRONICLE

たくさんの喜びの声にあふれていました。引用するだけで疲れてしまうくらいに。ちなみに喜んでいなかったのは

大多数のファン待望(私は別に待っていない)!
ヒナギク嬢の入浴シーンがついに登場です。

ゆきヤミ - FC2 BLOG パスワード認証

こちらの方くらいでしょうか?
さて、このヒナギク入浴の大コマで、ヒナギクのかわいいお尻を隠していた岩に非難が集中しました。

岩がじゃまというかなんというか。

404 Not Found

チクショウ!岩が邪魔だぜ

withヒナ11号 ハム沢さんとなら許す! | ヒナギクさんといっしょ♪ - 楽天ブログ

志村ー!!岩!岩〜!

万事屋あんごるも |ハヤテのごとく!第120話-サンデーは時々火曜日に出るから気を付けよう-

人気No.1のヒナギクの入浴シーンなのに岩がタオルが邪魔でよく見えない。
畑先生もう少し大胆な露出にした方が一読者としても嬉しいのですが残念。
もうちょっとこう腰のくびれとか魅惑の太ももとか見せてほしかったのに。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=628086

岩邪魔ー。どけてー。

第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜」 - 明日はきっと。

岩が邪魔すぎです。きっと単行本では修正が・・・なければ自分で・・・・

ここの事情√5 ハヤテのごとく!120話感想+α

こっそり自分の感想も混ぜていますがハルカ二号さん、待ってます。
この岩に関しては、わざわざ畑先生がバックステージ

特にヒナギクの全身カットは、はじめ手前の岩がありませんで
した。だけど「いくらなんでもこれは見えすぎだろう……」という
ことでお尻が隠れる程度に岩を配置。
しかし、それでも見えすぎな気がしたのでちょっとづつ岩を大き
く修正していったら、こんなにデカくなってしまいました……。

とか書いちゃってるから、余計岩に非難がいくんだと思いました。だから、単行本では岩を小さくして僕らにヒナギクのお尻を拝ませてくださいね♪

桂ヒナギク西沢歩

西沢さんに自分がハヤテのことを好きになってしまったと告げなければ…と悩み逡巡するヒナギク。出ようとしたら西沢さんが登場しました。もちろん裸で。

西沢さん登場!
タオルが邪魔です!ちゃんとタオルはたたんで持ってください><

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

ハムスターファンの皆様。そして俺。おめでとうございます。スルーされませんでした。報われないキャラだからスルーされるかとも思ったんですよね、西沢さんのお風呂シーン。

ハヤテのごとく! 120話感想 西沢さんは一番上のお姉さん - tanabeebanatの日記

ということで、西沢さんのタオルをたたむ修正も希望しております。それにしても

下田で脱いでいないヒロインはマリアだけという信じがたい状況になった。

ハヤテのごとく!120話【“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜】畑健二郎:360度の方針転換

というこいんさんのコメント。僕は言われた気づいたのですが…まあ、まだいいんちょとかいるしね!

流石に長すぎるんじゃないかと囁かれる今回の長編ですが、先週の展開を「いいんちょ達を温泉に入れるためのファンサービスの一環」と考えれば少しくらい話が逸れても我慢します。

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

いくらでも我慢します。あれ…?なんか僕キャラ違うくない?
それはさておき、この西沢さん登場からはヒナハムによる裸の饗宴。ヒナギクの肌がキレーだなと背中を触ったり髪がさらさらだとヒナギクの頭をなでたりする西沢さん。

何触ってんの!!111!!1!!!!!
ヒナギクも「ひゃふん」って云ってますよ(゜д゜)「ひゃふん」

MOON CHRONICLE

ひゃふん
ぐは!
いろんな意味で、私はダメかも知れない。

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-312.html

ひゃふんというヒナギクの悲鳴(?)に悶絶する皆さん。そして

なんかラブラブだった。

ライク・アライブ:これがハヤテのご主人様 第九話〜ツッコンだらそこで負け〜

と、この後の百合フラグと皆に思わせる展開を示唆されたのです。
それにしても、このあたりのヒナギクの逡巡というか、葛藤というか…そのあたりがとてもよかったですね。

いつものツンデレな少女の面影はなく、ただの恋愛と友情に悩む少女がいます。
特に西沢さんと再会してしまってからのヒナの葛藤や心理描写が見所だったり。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=628086

さて、西沢さんが現れてもやっぱり悶々と、打ち明ける打ち明けないで悩み続けるヒナギク。うわ、可愛いなあ…。
この辺りから、打ち明けるのか打ち明けないのか、打ち明けた後どういう雰囲気になるのか…って、久々にページをめくる時にドキドキしてました。

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

ぷらずまだっしゅ!様のこのコメントに集約されるかと。

こういうなかなか、話が切り出せない心理状態を、この半年間、何回かでも、間にはさんだだけでも、このエピソード、もうちょっと、納得できていたんですが・・・。

ノベライズの書き手が決まったそうですが・・・・ : 黒いネタ手帳

こういうツッコミもありますが…。
さて、逡巡のあげく話が切り出せないうちにのぼせてしまったヒナギクを、西沢さんが介抱するというエピソードが挿入され、西沢さんが衝撃の発言をします。曰く「さっきタオルで全身を拭く時、さすがにちょっと興奮しちゃったんです。」と    

セリフだけで説明されたので血涙流すほどに残念ですがそのシーンはカットされました。どうしてそんなことするかなぁ……@観鈴ちん

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第120話

西沢さんに全身をタオルで拭かれるという羞恥プレイがなされたと衝撃の事実を聞いて、一気に目が覚める。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!120話「湯あたりたまご肌と呼ばれたモモイがよ~」の感想

ちょっ…羞恥プレイってwww

だが惜しい。タオルでヒナギクの全身を拭くときにちょっと興奮したという西沢さん、もうそのまま食べry

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-303.html

「ふにふにだしすべすべだし…」の一言がこのシーンの破壊力を増してますね。
グッジョブ!グッジョブ西沢さん!!

「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました - ぷらずまだっしゅ!

怒りに燃える人も。

それはヒナギクさんがお風呂でのぼせちゃって西沢さんがヒナギクさんを介抱するとこです。書いてませんけど。ヒナギクさんの体を見ただってー!?てめー。死にもタレや。もー出てくんなー!

今週のハヤテ - 疾風の颯!!! - Yahoo!ブログ

これがハヤテだったらみんなもっと怒るでしょうが…。同性ですから仕方がないっていうかうらやまs(ry

立ったのは本当に百合フラグなのか?

さて、決意したヒナギクが「あの西沢さん!!」と呼びかけると、西沢さんが大コマで「歩って…呼んでくれるんじゃなかったのかな?」そしてヒナギクはときめく。それを見て皆さん、

西沢さん×ヒナ百合フラグが見事立ちました〜。

http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200703210000/

いやまじで…百合フラグ立ったんじゃないですかね!?

MOON CHRONICLE

だってだって、西沢さんの決め台詞直後のヒナギクときたらもう捕食される気満ry

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-303.html

そんな百合ロードへ踏み出したみたいですが大丈夫ですか?

上下左右 | ハヤテのごとく! 120話

百合展開キター

ここの事情√5 ハヤテのごとく!120話感想+α

ヒナも覚悟を決めて打ち明けようとするも、西沢さんと呼んでいることを咎められてヒナは西沢さんに惚れそうにw
百合!百合!!百合!!!百合!!!!

ハヤテのごとく!第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3

「ヒナ×ハム」
コレは実にいい
ヒナギクさんと西沢さんがネギま!木乃香と刹那くらいの
ラブラブっぷりを見せてくれはしないだろうか

withヒナ11号 ハム沢さんとなら許す! | ヒナギクさんといっしょ♪ - 楽天ブログ

背中つっつかれたり、頭なでなでされたり、のぼせて介抱されたりしているうちに、思わず西沢さんの女気にホレそうになってしまわれた、わたくしたちの桂お嬢さま at 温泉。

ホレる<ハヤテのごとく!> | ヘイルトゥ一休さんっ!! - 楽天ブログ

ヒナギクが西沢さんに弱いというのが基本設定だと先生も公言されていましたが、ちょっと百合っぽい関係も加味したヒナギクさんの弱さというのは想定外でした。

第120話感想 ハムヒナの絶妙な関係 - 架空の杜

皆さん百合フラグだと大騒ぎです。ですが、ちょっと待ってください。これ、まだ百合だと決めつけるのは早いんじゃないでしょうか?「ときめく」という言葉は辞書によると

喜びや期待などのために、胸がどきどきする。

の検索結果 - goo国語辞書

という意味です。別に同性異性を問うているわけではありません*2。また、攻め=西沢さん、受け=ヒナギクという図式が成立しているように見えますが、どちらかというとこれは姉=西沢さん、妹=ヒナギクという図式が構築される途中なように思えます。

しっかり者だけど妹として育ったヒナギクと、頼りないところばかりだけど姉として育ったハム沢さん。

http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20070321/1174414427

ハム沢さんがお姉さん属性爆発させてますよ。
いつもはハム沢さんがヒナギクに頼ってる感じがするのでいい雰囲気の中での立場逆転は新鮮味もありスゴクイイです。

http://kokubo6third.blog53.fc2.com/blog-entry-554.html

ヒナギクはお姉ちゃん子だから、弟の世話に慣れているという歩に在りし日の雪路を重ねてしまったりするのかなぁ……

ハヤテのごとく!120話【“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ〜】畑健二郎:360度の方針転換

といった感想や、バックステージでの

それにしても今回のような話を描くと、やはり西沢さんは
お姉さんでヒナギクは妹なのだなぁと思ってしまいますな。
なんだかんだ言って同学年とはいえ3月生まれのヒナギク
5月生まれの西沢さんはほとんど1歳違うので、その辺が
根本的な性格差になっている気がします。

まんが家バックステージ 畑 健二郎

というコメントが、百合的関係よりは姉妹的関係という方向を指向しているように思えるのです。皆さんはいかがでしょうか?

そんなところにオチをつけなくても

今週のオチは、鷺ノ宮家の温泉のオブジェがマヤの宇宙船だった…。「堂々としていると、意外と誰もつっこまないものです。」

ハヤテもUFO見て、伊澄さん家らしいオブジェだと納得してるしね。
さすが鷺ノ宮家って感じやわ。^^;

ハヤテのごとく!120話: だらだらYOMIYA

って堂々というレベルじゃねーぞ!というUFO
鷺ノ宮家のボケ差加減は日本中に広まっているのでしょうか?

上下左右 | ハヤテのごとく! 120話

>ものすごいボケ方をする奴がいるからきっとそこにあると思うんだ。
ええっと…、ツッコんだら負けだ。

ライク・アライブ:これがハヤテのご主人様 第九話〜ツッコンだらそこで負け〜

ツッコんだら負けツッコんだら負けツッコんだら負けツッコんだら負けツッコんだら負けツッコんだら負け!言い聞かせないとツッコミそうになりますからね。咲夜だったら即ツッコミを入れるところです。こんなオチで引かなくても…と本当に思いました。

畑先生、無理はしないでくださいね。

今週のバックステージ(Vol.123)では、衝撃の事実を伝えられました。

「毎日同じ格好で六時間も七時間もペンを握ってたりするんじゃ
ないの?そうでもしないと、こんなところで石灰化なんて起こら
ないよ」

スミマセン。恐らくペンを握っている時間は、その倍の時間でも
ききません……。

1日の半分以上マンガを描くことに費やした結果、指で肉の一部が石のようになってしまい激痛に見舞われたという報告でした*3。ということで、先生の身を案じたコメントが寄せられました。

一週休んでもいいから温泉にでも行ってリフレッシュして下さい。本当に…。

ハヤテのごとく! 120話感想二日目 俺はマイノリティか… - tanabeebanatの日記

いや、もうマジで休んだほうがいいですよ・・・畑先生・・・くれぐれも無理をしない程度にがんばってください!!

ここの事情√5 ハヤテのごとく!120話感想+α

つーか、お大事に、畑先生。

404 Not Found

倍?12〜14時間?
畑先生!?
ちょ、ちょ!?
頑張らなくて良いから、休んでください!!!

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-312.html

ちなみにhttp://zero1.blog56.fc2.com/:titileのタカヒナ二号さんは「12時間以上もヒナギク様を描いてくれて、ありがとうございます。」というメールを送ったそうです。ここは一つ、休載して温泉に行っていただいたほうがいいと僕も思います。赤松先生みたいに8週に1回休んでいるわけじゃないですし、富樫先生みたいにもうすぐ休載1周年とかでもないですし…

まとめ

  • マヤについては、もうしばらく様子を見ると違和感が消えるかもしれない。
  • ヒナギクの温泉はやはりみんなが待ち望んでいた。
  • 西沢さんGJ
  • ヒナハムは百合フラグかは慎重に見極める必要があるのでは?
  • 畑先生の健康をみんなで祈りましょう。

そのほか

マンガがあればいーのだ。様で今回のヒナハム温泉がかなりの勢いでネタにされました

畑先生は主要女性キャラ全員を温泉につからせる気でしょうか。
さすがアニメ化が決まると勢いが違います。
とりあえずこの温泉話まで何事もなくアニメがちゃんと続いてくれる事を祈りましょう。

マンガがあればいーのだ。 僕らに必要なのは、這って動く・・・その覚悟!

ちょっ…たかすぃさん…www

関連:
ハヤテのごとく!119話感想まとめ - 明日はきっと。
ハヤテのごとく!第118話感想まとめ - 明日はきっと。
ハヤテのごとく!117話感想まとめ - 明日はきっと。
ハヤテのごとく!116話感想まとめ - 明日はきっと。
ハヤテのごとく!116話感想まとめPART2 - 明日はきっと。

*1:拒否というわけではないかもしれませんが、便宜上このように言ってみます。

*2:もちろん、女→女ときめきより男→男ときめきの率は低いでしょうが…。

*3:tanabeebanatさんが検索した結果、偽痛風 - Wikipediaではないかということですが…。