明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

3月のアクセス解析

はてなカウンターしか使っていないアクセス解析結果を晒したいと思います。続きからどうぞ。

アクセス数

トータルアクセス:10,338(前月比+4103)
ユニークアクセス:7,906(前月比+3132)
ということで、いつかできるかなあ…と思い始めていた月間1万アクセスを達成しました。まさか3月で達成するとは思っていませんでしたが、これはどう考えても、ハヤテのごとく!感想まとめサイトを始めて1ヶ月。 - 明日はきっと。という愚痴としか言いようがないエントリがhttp://zero1.blog56.fc2.com/さんに取り上げられて、さらにそれがMOON CHRONICLEさんで取り上げられたからとしか言いようがないです。さらにあにゅ~るさんとかやくろあんてなさんまでいってしまった。自分のところがニュースサイトで取り上げられるようになるなんて、未だに信じられないです。しかも、それが愚痴か始まったっていうのがなんとも微妙な。ちなみに、3月最も読まれた記事はトップを除くと120話感想まとめで、僅差で愚痴エントリでした。せめてもの救い。

一日平均

トータルアクセス:333.5(前月比+110.8)
ユニークアクセス:255.0(前月比+84.5)
一日平均にならすとこうなりますが、前述のように3月21日に愚痴エントリを上げて、3月23日に120話の感想まとめをあげたことで、月末にかけてそれまで水曜日に400いくくらいだったアクセス数が500台に上がったので、前半と後半ではおそらく相当数字に開きがでるでしょう。

リンク元

ブックマークとhttp://d.hatena.ne.jp/kiyolive/及び不明を除くリンク元トップ5は様相が変わりました。

  1. http://zero1.blog56.fc2.com/:544(5.26%)
  2. http://miruto.org/:413(3.99%)
  3. http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50101976.html:405(3.91%)
  4. http://hayate.ring.hatena.ne.jp/:242(2.34%)
  5. http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/142(1.37%)

先月唯一の5%台だった360度の方針転換さんの感想ブログリンク集が3番目で、http://zero1.blog56.fc2.com/さんがトップに、2番目にMOON CHRONICLEさんという結果に。これはもう何度も書きますが愚痴エントリ効果ってヤツで。ええ。とはいえ、やはり360度の方針転換感想ブログリンク集はハヤテの感想ブログに安定的な数字を供給していることを実感しました。はてなリング サービス終了のお知らせ、トップ5には入りませんでしたが登録待ちのハヤテのBlogリンク集〜ハヤテのごとく!ブログ&サイト集もかなり安定しています。keyword:ハヤテのごとく!もやはり安定的。tanabeebanatの日記さんが今回5番目に来ましたが、これはたぶん感想まとめ執筆協力者募集効果かなあ…と。また、http://haru.sakurasaku.chu.jp/さんやMoon of Samuraiさんに送信したトラックバックを辿ってのアクセスも目立ちます。
これから先ハヤテのごとく!感想ブログを始めるのであれば、はてなリング サービス終了のお知らせに登録のうえ、360度の方針転換〜漫画感想考察ブログさん、tanabeebanatの日記さん、http://haru.sakurasaku.chu.jp/さん、Moon of Samuraiさんにトラックバックを送信、ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集:360度の方針転換に載るとある程度の数字は確保できるのではないかと思います。あ、あとヒナギクファンなら当然http://zero1.blog56.fc2.com/でヒナ様FCに入会ですね☆
ちなみに、うちの感想まとめやリンク、トラバからどの程度アクセスが流れているのかはわかりません。とりあえず、うちにトラバを打つと概ねはてなアンテナ - きよのアンテナに登録されて、その週から感想まとめに引用される可能性が上がります。

検索語

今月は、検索語(単語)の方を出します…

  1. ハヤテのごとく:305(8.03%)
  2. ハヤテ:174(4.58%)
  3. 感想:165(4.39%)
  4. 桂ヒナギク:105(2.76%)
  5. ドラクエダンジョン:76(2.00%)

ちなみに、普通の検索語だと「ドラクエダンジョン」と「ハヤテのごとく 感想」が同率で並ぶという微妙な結果です。相変わらずドラクエダンジョン…orz
おもしろかった検索語は、

  • のび太のおしり見え ←なんだこれはwww
  • 虎鉄×ハヤテ ←ちょwww
  • ハヤテ×虎鉄 ←ハヤテ攻めかよwww
  • 鷺ノ宮伊澄のエロ画像 ←まんまw
  • ハヤテのごとく! 女装画像 ←女装するのはハヤテだけですが…
  • 変態を連呼 ←117話のまとめで思いついたセカチューのパロで結構気に入っているフレーズなんですが。

まとめ

えっと、4月もなんかすごいことになりそうです。今日、今時点ですでに1日当たりの最高アクセス数を記録してます…ひょっとしたらついにデイリー1000アクセスいくかも…。