明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件(tanabeebanatの日記)

桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件 - tanabeebanatの日記
僕も大好き桂ヒナギクになぜ人気があるのか、少年マンガにおけるヒロインの条件とは?という観点でヒナギクを考察したエントリ。いや、さすがtanabeebanatさん。

ヒナギクさんは、少年漫画の由緒正しいヒロイン像なんですよね。

本当にそうなんだなあと思います。由緒正しいヒロイン。しかもコンプレックスをいろんなところに抱えていて、ある種現代的な要素まで持っているキャラクタです。おそろしい。

で、tanabeebanatさんのオチに打ちのめされるというwあくまでもこのマンガは…っていうのがポイントなんですね。やっぱり。