明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!のグレーゾーン

先日「かってに改蔵」を読んでいまして。で、グレーゾーンがネタになった回があったじゃないですか。それを読みながら、「あーこれハヤテネタにできるなあ」と思ったのでやってみようの巻。
ひょっとしたら、ハヤテのごとく!の世界は白か黒かの判別がつけられない事柄がたくさんあるのかもしれません。いや、むしろたくさんある。

  • 16年の生涯で経験できるとは思えない量のバイトをしているハヤテはグレー
  • 綾崎ハーマイオニーの性別がグレー
  • ナギのマンガ「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」がグレー
  • ナギの母が死んでるのになんだか微妙なのがグレー
  • マリアさんじゅうななさいはグレー
  • 白いのか黒いのかわからないマリアさんはグレー
  • 西沢さんと百合フラグが立っているかどうか微妙なヒナギクはグレー
  • 普通という属性のはずなのに普通なのか不明な西沢さんはグレー
  • ハヤテにフラグが立っているのかどうかがわからない咲夜がグレー
  • 伊澄は咲夜の言っていることが半分も理解できないはずなのに一緒にいるのがグレー
  • 表裏がないのかあるのかが不明ないいんちょはグレー
  • 本当に神社の巫女なのか不明な朝風理沙はグレー
  • とても教員免許を持っているとは思えない雪路を採用している白皇学院がグレー
  • 三千院帝は存在そのものがグレー

そう、ハヤテのごとく!の世界はグレーゾーンにずっぽりはまっているのです!

絶望した!灰色決着なマリアさんじゅうななさいハヤテのごとく!絶望した!

↑こんなオチはありですか?