明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテキャラクターCD1&2:綾崎ハヤテ・マリア

92トラックは無駄だなあ…。
で、いつの間にか神様にCVがついていて、しかも佐藤利奈さんな件。ならアニメ本編にも出してあげようよかわいそうだから…。あと、ナギが各所に出てきて結構ウケる。
マリアさんには「やっぱりさみしいとウサギは死ぬ」という持ち歌があるんだから、それをぜひ音源化してほしかったなあ。「かくれんぼ」がそれに近い感じですが。そして、白石涼子さんのほうが歌うまいと思いました。
帯の裏に神様がいて、畑先生らしさを感じました。CDの題字の声優さんの名前の下の( )と帯の裏の畑先生の( )の中が対応していて、こういうあたりも畑先生らしさなのかなあと。
メディアミックス展開にこれだけ係わる原作者も珍しいんじゃないかなあ。