明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第128話「未来世紀(秘)倶楽部」感想まとめ

そろそろ冒頭のネタが尽きてきて困っています。(挨拶)
ということで、今週のハヤテのごとく!第128話「呼べばいつでも駆けつけます!執事大好き、執事まっしぐら!第128話『未来世紀秘倶楽部』」の感想まとめです。
まずはいつものお約束。この感想まとめは、通常きよ(管理人)、シャニ(現実、時々理想。)、八咫・靜凛(静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証)、権三朗((仮)の法則)の4名で行っていますが、今週も諸般の事情により僕一人で行っています。また、このまとめは「僕たちが読んでいる範囲でのすべての感想」に私見をまじえて書いているものです。その点についてもご了承ください。
そして今週のトピックですが…。

  • この表紙と巻頭カラーは―――。
  • 飛びまくった日付
  • 小説版への誘導に関するリアクション
  • オチのない話の連発に困惑するみなさん
  • いいんちょの胸、増量疑惑
  • その他
  • まとめ

ということで続きからどうぞ!

この表紙と巻頭カラーは―――。

表紙がマンガになっている上に、巻頭カラーのマンガが表紙の続きになっているという状態だったので、感想もまたすごいことになっていました。

ドンビキです。
まじで引いた。

ハヤテのごとく! 128話感想 いくら何でもやりすぎだろう… - tanabeebanatの日記

なんという表紙・・・盲目的ハヤテ信者を自負する私ですら手に取るのを一瞬躊躇いました(;

ハヤテのごとく! 第128話感想 - 橙の世界

そんな表紙の今週のサンデー。
……いやいや、立ち読みすら気まずい…
そうか!!そうして買わせるつもりだな!
やるな小学館!!

ライク・アライブ:ナギ先生のはちみつ授業

とまあ引いてしまった方々が。まあ普通引きますよね。「引いた」と書かなかった方も、

ほんと、学校や職場で引かれそうなサンデー表紙ですねw

MOON CHRONICLE

っていうか、今週号の表紙はちょっとびっくり。(笑)
確かに今週号を職場や学校とかに持ってったら気まずい空気流れるなんてもんじゃないよな〜。(笑)

ハヤテのごとく!128話: だらだらYOMIYA

まあ、サンデー読者には、やさしくない状況ですがww

http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-87.html

・・・って買いにくい表紙じゃないか(なんの躊躇もなく買った自分
会社でも読みにくいじゃないですか(いつもどおり普通に読んでた自分

ハヤテのごとく!第128話「未来日記(秘)倶楽部」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3

まあ、一般的サンデー読者には買いにくいよね!という感想を書かれる方が多かったです。そんな中、

まあ確かに学校や職場で公開できる表紙じゃないですけど、コンビニで手にとってレジに見せて店を出るくらいなら問題ありません。

乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第128話「未来世紀(秘)倶楽部」感想

表紙からですか?! 見た瞬間一瞬吹きそうになりましたが、そこは一般人の前何食わぬ顔して
上から3番目のをスッと取ってレジへGO 

静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証

さて確かに普通の人には買いにくい表紙だったのかもしれませんがあいにく僕は普通ではありませんのでまった平気でした。

(仮)の法則 第128話「未来世紀秘倶楽部」

なんでか知りませんが、まとめヘルパー中心にこういう開き直った感想を書いてくれました。最も、これを超える人↓

ちなみに、僕としてはもう少しはっちゃけてほしかった。
この程度だったら普通にレジに持っていけますよ。慣れって怖いね。

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/05/231859.html

あー、慣れって怖いですよね本当に…。
そして、こんな目撃情報も。

電車内でマガジン読んでる人しか見かけなかったのは気のせい。
おかしいなぁ・・・。雑誌読んでる方はいっぱいいましたが、読んでる人読んでる人皆マガジンですよ。サンデーは私だけですが?そんなバカな。

万事屋あんごるも |ハヤテのごとく!第128話―普通でGO―

そんなバカな!!当ブログでは、サンデー第25号を電車で読んでいた方を探しております。

飛びまくった日付

なんと、今回は前回のホワイトデーからあっさりと11日飛ばして3月26日だそうです。

ハヤテのごとく!第128話「未来世紀秘倶楽部」感想:瀬川泉は貧乳ではなかった - 明日はきっと。

上は僕の感想からの引用ですが、11日ジャンプというこれまでのハヤテのごとく!にはない日付の飛び方に、みなさん驚愕の感想。

いつの間にか3月26日になっていた作中世界。
日付が飛ぶのは久々…ノベライズを利用して一気に日付を進めましたね。

「ハヤテのごとく!」コナミからゲーム化決定でニコニコです - ぷらずまだっしゅ!

なんと12日も進んだ

ハヤテのごとく! 128話感想 いくら何でもやりすぎだろう… - tanabeebanatの日記

もう26日ですか・・・
先週が14日。12日も進んでるんですか!?
外伝を除いてここまで飛んだのは初めてじゃないですか。

ハヤテのごとく!第128話「未来日記(秘)倶楽部」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3

おそらく最大級の時間跳躍。3月14日から3月26日へのジャンプは過去最大の筈

『ハヤテのごとく!』第128話感想 : ヒナギクさんちの晩ご飯

僕の数え方が間違っているのは気のせいです。指折り数えたら間違ったんだよ!
という言い訳はさておき、思ったよりも日付に関する感想は少なめでした。tanabeebanatの日記さんが一番驚いたんじゃないかと思うのですが、そのtanabeebanatの日記さんでの

なかなか進まない物語を他のメディアの力を借りて進ませようとしているんじゃなかろうか?実際今週12日も進んだし。もうわけわからねぇ。

ハヤテのごとく! 128話感想 いくら何でもやりすぎだろう… - tanabeebanatの日記

という感想は普通にあり得る…とか思いました。

小説版への誘導に関するリアクション

128話は、翌日発売だった小説版のハヤテのごとく!への露骨な誘導がされた回となりました。すなわち、「動画研究部の部室が壊れた理由―それは小説版で!」
これは「続きはwebへ」ならぬ「続きは小説版へ」ですよ!絶望した!露骨な販売戦略を展開するハヤテのごとく!絶望した!
―――ということで、この誘導戦略に関する感想がたくさんありました。

こういう手でノベライズの宣伝とは、商売上手というかせこいと言うか。

「ハヤテのごとく!」コナミからゲーム化決定でニコニコです - ぷらずまだっしゅ!

雑誌だけではなく小説版も読まないと今回の話にはついていけないです。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=648576

しかし、何かと小説を買わせようという魂胆が見え隠れするのは気のせいだろうか。まあ、商売ですからしょうがないですけどね。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!128話「未来日記マル秘倶楽部」感想

畑先生…商売上手めっw

MOON CHRONICLE

あぁ!くそぅ!そんな風に言われると気になって夜も眠れない。恐るべき商売テクニック!

万事屋あんごるも |ハヤテのごとく!第128話―普通でGO―

思いっきり小説版買わせる気全快でした!どうせ買うんですが

http://jyogesayu.net/index.php?e=11

その間の出来事はノベルの方で……って、セコいぞ小学館

『ハヤテのごとく!』第128話感想 : ヒナギクさんちの晩ご飯

しかし、小説版とか本来オプション的なものを正史に組み込んで知りたければ買って読めとか、ネタ的な部分もあるんだろうけど、でもあんまり好きじゃないな、こういうの。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-380.html

商売だから仕方ないけどせこいよね。ってかちょっとどうなのこれ?といった感想ばかりでした。

なにやら、発売された小説の話とリンクしてるみたいで
知らないうちに、動画研究部の部室が消滅です。。。
これは、買えってことですか?
大人って奴は、大人って奴は(以下ry

http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-87.html

僕たちは、「ハヤテのごとく!」で「大人はせこい」ということを教わったんだ―――。
ところで、小説版の印税は畑先生にはどのくらい入るんですか?
それ以外の感想では、

しかも詳しくは小説版を読んでねと・・・・
楽しみになってきましたよー!!

(仮)の法則 第128話「未来世紀秘倶楽部」

ものすごい少数派なポジティブ感想やこんなネタ感想がありました。

部室消滅の犯人は一見すると雪路さんであるかのように見えて実際はキャラソンにて延々自愛慈愛の言葉を吐き続ける彼女に違いありません。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-380.html

小説の事情はしらないが、伏線を考えると某映像を抹消するためにMリアさんが破壊工作を行ったとしか想像できない。

ハヤテのごとく!128話【未来世紀(秘)倶楽部】畑健二郎:360度の方針転換

吹いた。むしろ、これを感想を書くときに思いつかなかった自分を(ry

オチのない話の連発に困惑するみなさん

説明しよう、普通の話選手権とは、いかにも何かありそうな前振りをしておいて、実は大したオチがないもしくはオチなしの投げっぱなしな話をして徒労に終わる話を皆で語り合うという、「動画」との相性がイマイチよくなさそうな企画である!

乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第128話「未来世紀(秘)倶楽部」感想

的確なツッコミに吹いたwww
まあ、普通の話選手権ということで、オチのない普通の話5連発に感想を書くに書けない方々が大勢出ました。

内容はホントに普通の話しすぎて触れるところがない。

http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html

ヤマもオチもない普通の話を聞かされ続けても感想に困ってしまいます。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=648576

いまいちツッコミどころが多すぎて
どうしようもありませんが…

ライク・アライブ:ナギ先生のはちみつ授業

普通すぎて反応に困りますが・・・。

ゲームの戯言+α ハヤテのごとく!第128話 感想

今回の話は、ハヤテ感想家への挑戦なのだろうか。オチがない話を読んでいると、どうまとめたら言いかと考える前に思考停止に陥ってしまうし、イライラが募ってくるものです。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!128話「未来日記マル秘倶楽部」感想

こういう話って感想をどう書けばいいのか、よく分からないんだよなー。

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/05/231859.html

こんな世界でありますが今週はムダ話5本勝負です!流れに沿って書いていくような話じゃなくてどうしようか?と思ったりしたのでいつもと違いボロボロです助けてください

http://jyogesayu.net/index.php?e=11

ちゃんと一つ一つのネタに感想を書いたのは

以上のみなさんでした(僕の見た範囲)。困ったと書きつつちゃんと書いているみなさんに萌え。

いいんちょの胸、増量疑惑

とまあ今回は感想を書きにくい回だった故、別のところに注目が集まったのです!

いいんちょの胸が心なしか、増量してるっぽい件!

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-424.html

いいんちょマリアさんよりも「ある」!!!

(仮)の法則 第128話「未来世紀秘倶楽部」

てか、この絵やといいんちょに妙に胸があるように見える。。
気のせいじゃない、、ハズ。

colorless無色の日記

いいんちょさん(はぁと)
いきなり成長してませんか?

『ハヤテのごとく!』第128話感想 : ヒナギクさんちの晩ご飯

そう、

メイド服を着たマリアさんの胸のボリュームが以前のカラーとは段違い。
まさか噂どおりに寄せて上げたうえで胸パッドを使用しているわけじゃ…

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=648576

寄せて上げて疑惑がある某黒メイドさんよりも、瀬川泉の胸が「ある」のです!!驚きの事実です。びっくりです。仰天です。もちろん、

けど俺はアレはきっとパッドなのだと信じる!

http://www.h4.dion.ne.jp/~gon3/

メイドさんのようにパッドを使ったり寄せて上げたりしていると主張される方もいらっしゃいますが、いいんちょは天真爛漫キャラなので普通に増量したんだという見解が通説になりそうです。
―――にしても、ここにきていいんちょの胸が増量された理由が謎ですが…。
※ちなみに、画像を使った比較はヒナギク様をみてるっ!?さんでやってます

その他

今週のその他は、「使いたいけど項立てするほど量もない」感想を取り上げる地味な企画です。

ホントに、今回「ヒナギク様不在の為休載」にしようと思った。

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-424.html

ヒナみてだからできる大技です。

マリアさんきれいだよマリアさん

現実、時々理想。 | 普通の話 - ハヤテのごとく!

普通ということなので、普通ではないまでに美しいわたくしたちのマリアさんは今回は活躍されていません。

ヘイルトゥ一休さんっ!! - 楽天ブログ

普通ではないまでに美しいのはヒナ(ry
そして。

宇宙に思いをはせるワタルの顔を見ると、「地球、滅びねーかなぁ・・・」と言っていた人間と同一人物に見えないんですけど・・・

普通こそ最上のもの - 意味不明な小部屋

確かに!この3ヶ月間で、ワタルの身に一体何が起こったのか。このあと、いったいどうなってしまうのか―!!

まとめ

  • こういうネタまみれの表紙を出してくる畑先生と小学館はすごい
  • 小説版への誘導は嫌悪感を抱いた人が多かった。
  • オチのない話へのツッコミは疲れる。感想を書くのにも困る。
  • いいんちょの胸はマリアさんよりもある。
  • ワタルが初登場の頃と同一人物に見えない。