明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」感想:一瞬改蔵かと思った。

毎週水曜日はサンマガの日です!ということで、今週のハヤテのごとく!『「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」という第130話。あきらめるにはまだ早い。』の感想の時間です。またサブタイトル長いなあ…今週はるろ剣かあと思ってページをめくったら、ものすごい既視感に吹いたwww

いきなりテーマをぶち上げる。一体いつの改蔵ですか!

ページをめくってすぐ。

たまに生き方を反省する。

次のページにも同じ文言。こ…これは……「かってに改蔵」でよくやっていた手法です。ま、待てよ――そうか!つまりこれは、アニメ化が決まって今週本編でCVを発表するというなんだか微妙な発表の仕方をした師匠へのお祝いのメッセージだったんだよ!!*1
ΩΩΩ<なんだってー
いやマジでありそうだから怖い。そのくらいの既視感でした。これで、
こんな人は、たまに生き方を反省した方がいいのです!

  • 休みは引きこもってネット
  • 用がなければ外に出ないでネット
  • ニコニコ動画を見始めて気づいたら5時間
  • 勉強の休憩に30分…と思ってニコニコ動画を見始めて、時計を見たらあれ?もうこんな時間??テスト勉強終わってないよ!!時間が盗まれているっ!*2

―――なんてやってくれたらもっと久米田先生ちっくなんですが、そこまでやったらハヤテじゃなくなりますね。
何はともあれ、ハヤテでこういうのが出てきたのは初めてなわけですし、時々師匠の影響を感じさせるような畑先生には驚きです。絶対これ狙ってるって!コレ書いてから巡回するんですが、賛同者がいることを祈ります。

今週もナギかわいいよナギだな。

先週もかわいかったナギですが、今週はもうナギ分満載って感じでナギ好きな方にはたまらない回だったのではないでしょうか。

カレンダーを見てオロオロするハヤテとマリアさん

かわいい。マリアさんじゅうななさいがちゃんとじゅうななさいなような気がしてくるかわいさをこのデフォルメに感じちゃいました。

100万円ショップ

ウワサの100万円ショップって^^;ありえねーよナギ。一文字多いよ。「万」という字が。100万なんて、配偶者控除受けるための配偶者の所得のリミット付近で大変なんだよナギ。*3まあ、久しぶりに超・大金持ちであることを実感させてくれた回でした。

一コマで迷子になる。

一応、ハヤテのごとく!の記録では、伊澄が一コマも要せずに迷子になったことがありました*4。ので、伊澄の方が迷子力*5が高いのですが、ナギもやはり負けていないなあと思わせた瞬間でした。ってか、ハヤテは迷子になってないって。一歩も動いてないよハヤテは。

迷子の常連のどこにツッコんだらいいかわからない。

地獄のアヴァロンってwwwアヴァロン懐かしいなあ…*6。で、この3人組の顔は一体誰が元ネタなんですか?

リーフファイトを持ち歩いているお嬢さま

一体どこに持っていたんだナギ。っていうか、なぜそこでリーフファイトwwwここは遊☆戯☆王でいくべきだと思うんだ僕は。(理由=師匠がジャンプコンプレックスだから)
ところで、まだリーフファイトは売ってるんですか?

隊長!にふんぞり返るナギに再び既視感。

ま、また既視感ですよ!これは逆セリエA*7ですよ!!かってに改蔵の名取羽美も、小学生に混じって隊長*8と呼ばれ、ふんぞり返っていました。
まあ、飛び級せずHIKIKOMORIにならなければ、ナギももっと遊んでいたと思うのですが。主に女ガキ大将として。年下に慕われるという光景も、なにぶんナギたち13歳組が最年少のキャラクタなわけで、まず見れる者ではないですから、レア度も高く、そしてかわいいシーンでした。

バックステージ

ちなみに最後に出てきたお子様たちは一応、五歳とか六歳です。

ちょwwwwwやっぱり遊戯王だろ常識的に考えて…。(僕の世代的にはマジック・ザ・ギャザリングとかモンスターコレクションとかになりそうだな〜。)

まとめ

トラックバック

http://zero1.blog56.fc2.com/ 休載!はさすがにできなかったですかw
現実、時々理想。 いや、「明日」でうちを思い出さなくても…^^;
360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ 確かに…。
http://jyogesayu.net/ あえて触れませんよ?
乱文乱舞ランブル Amazonは安いですw
サクラ咲く夜に これは…僕的にはアリです。ってか、クオリティ高くて吹いたw
ゲームの戯言+α 来週あたりマリアさんのターンかもしれませんね〜。
意味不明な小部屋 明らかに一文字多いですよねw
Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) だからHIKIKOMORIをやめれば(ry
私の生き様 - FC2 BLOG パスワード認証 HIKIKOMORIだからこんな生活ができるのです。
http://volts0221.blog88.fc2.com/ 10000ヒットおめでとうございます^^
http://aonashi.sakura.ne.jp/ 久米田先生ネタは、本当はカームさんの方がうまいんです。
tanabeebanatの日記 僕はレアだと思ったんですが、それを成長と捉えるtanabeebanatさんはさすがだと思いました。
http://haru.sakurasaku.chu.jp/ 実はこの迷子がハヤテの雇い主だと知ったら、店員さん卒倒しそうですよねw
くるくるばたばた 小説には触れない方がいい気がする今日この頃です。
はるばーもんど それでもマリアさんはじゅうなな(ry
http://tabihaya2.blog86.fc2.com/ まあ、リーフファイト初音のないしょが初出ですからねえ…。知らない世代も多いでしょう…。

*1:まだ畑先生公式な場面では何もやってないですしね〜。

*2:最近よく使うこの「時間ドロボウ」ネタですが、本当にニコニコの時間の盗み方は恐ろしい。

*3:断っておきますが僕は独身です。

*4:第93話(9巻8話)「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」参照

*5:名付けてみました。

*6:ここで僕の言っているアヴァロンは、「アヴァロンの鍵」のことです。友達が超絶ハマっていてそれにつきあって少しやっていた記憶があります。

*7:かってに改蔵8巻参照。

*8:6/6 23:30追記:読み返したらリーダーでした…orz