明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。感想:咲夜のターン

なんだか今週は感想を書きにくいようで書きやすいようなでも書きにくい?よくわからんなー。とりあえず咲夜かわいいよ咲夜なハヤテのごとく!感想の時間です。いつもより遅い時間ですが気にしない気にしない。ちなみに感想を書くのが遅くなっても、基本的に巡回は感想を書いてからですので、たとえかぶったとしても仕方がないことです!そうなんです!!ということでレッツゴー。

とりあえず、スマイル0円が師匠と弟子で同じ週にネタにしている件。

―――計ったかのようなタイミングに吹きました。これは、ハヤテの感想か絶望先生の感想でハヤテネタで今週の絶望先生のネタをやれ、というメッセージなのでしょうか。
―――自意識過剰義務ですよ!

とりあえず咲夜の胸が今まで以上に増量されている件についてツッコミを入れざるを得ない。

ひょっとして雪路よりあるんじゃないか?っていうか、いつまで育つんだ咲夜は。発育がよすぎるってレベルじゃねーぞ!!今週丸一話通して、咲夜の胸が今まで以上に大きいことを認識しました。これは作中最強です。
愛沢咲夜恐ろしい子

やはり、咲夜がハヤテを「ハヤテ」と呼ぶことに違和感を感じる。

第124話*1で咲夜がハヤテを「ハヤテ」と呼ぶようになったわけですが、あのときから以来なこともあってかどうも違和感を感じます。そういう人が多ければ、これはまとめのトピックス行きかな。

笑いがあればエエねん

久しぶりの、登場当初の咲夜を彷彿とさせるような発言でした。そうですよね。もともとはこういうキャラだったんですよ。いつの間にかフラグ立ってそうな感じですけど。

ワタルのギャグが寒い件。

なんか128話*2といい、ワタルのキャラの方向性がどんどん変わってきている気がします。

またはなまるBOXです。

畑先生のマイブームなのでしょうか…。

マリアさんの作中での立場がわかる一コマ

ナギ:なるほど、笑いに大事なのはツッコミという事なんだな。
咲夜:せや。ボケたら全力でツッコム。ボケに容赦なくツッコンでやらんと笑いがかわいそうやからな。
ハヤテ:いやいや、こんなのでツッコンだら僕、殺されちゃいますよ!!

※太字強調は引用者です。
…これ以上のコメントは控えたいと思います。いや、昨日あんなことがあったばっかりですしね。やっぱ自分の身はかわいいですよ。でも、やっぱりマリアさんは…ね。こういう扱いなんですよ。当分の間は。きっと、マリアさんがメインヒロインとして完全に舞台に上がったときが、マリアさんファンの報われる時なんですよ。



―――――何年後かは知りませんが。

まあ、やっぱりマリアさんは当分の間はお色気オチ担当なんですね。

寄せて上げて疑惑とかアニメでは胸を増量している疑惑とかまあ胸にまつわる疑惑の総合商社たるマリアさんですが、登場当初からのお色気オチ担当というのは変わらない要素のようです。まあ、いつものことながらハヤテの立場は本当においしいなあ…。

ワタルが伊澄にツッコめる日はいつか?

最後の一コマ。ワタルは果たして伊澄にツッコミを入れることができるのか!?次回に続く!!

バックステージ

おはラッキーーー☆

ちょwwww畑先生wwwwwwwwいいから少し休んでください…。
で、やっとバックステージで畑先生の久米田先生へのメッセージが拝めた訳ですが、

受賞コメントが爆笑でした。
今後の活躍も期待しています。
きっと声優にもチャレンジしてくれると信じています。

やっぱり畑先生、こういう感性は僕らにそっくりです。

このまま行くとやたらと誕生日の多い漫画になりそうなので
ちょっと考え中。

ちなみに現実時間ですと次は貴嶋サキさん。6月17日、数日おいて瀬川泉いいんちょ6月21日です。どちらも明日はきっと。では誕生日特集追いかけ特集をします。

まぁ色々な理由で咲夜の家に行くには良い機会だと思いますが。

そういえば13歳組では唯一愛沢家だけだけハヤテが訪れていないところになりそうです。作中では、第83話(8巻9話)*3で伊澄がスカートをはくときに出てきました。最も、咲夜の兄弟は未登場なのでそのあたりも気になるところです。
そして次回のハヤテのごとく!は!?

今まで一度もスポットが当たっていなかった人が大活躍(?)なお話です。

まっまさか――――――――ついにクラウスのターン!!??

*1:「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

*2:「未来世紀(秘)倶楽部」

*3:「プロジェクト伊澄〜挑戦者たち〜今夜はスカートにかけた女たちの物語です」