明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

6月のアクセス解析

今現在のこのブログの状況がなんとなく透けて見える、そんな6月のアクセス解析です。いつも通りのはてなカウンターのみ。ということで続きからどうぞ!

アクセス数

トータルアクセス:48,642(前月比−12,505)
ユニークアクセス:37,747(前月比−12,264)
さすがに5月ほどの数字は出ませんでしたが、それでも月間でほぼ5万という数字。この数字に関しては、6月の序盤にハヤテのごとく!存在そのものが伏線のキャラクタたち - 明日はきっと。アニメディア今月号の表紙がハヤテキャラの水着姿なんですが。 - 明日はきっと。、そしてヒナギクの胸増量疑惑について検証する。 - 明日はきっと。の3つが3日連続で各種ニュースサイトで捕捉されて、その3日を含むおよそ4日で2万とか稼いでいたからです。すなわち、それ以外の日はそれほど大きなトピックもなく、このブログの平時のアクセス数についてよく理解できる時期でした。
うちのブログの今の数字は、多いときで1日1200〜1500、少ないと700くらいというところ。だいたい水曜日〜土曜日にかけて1000くらいが続いて、火曜日が谷間になるというのが大まかな傾向のようです。

一日平均

トータルアクセス:1621.4(前月比−351.1)
ユニークアクセス:1258.2(前月比−355.1)
一日平均も一時的に跳ね上がったアクセス数の効果で1500を突破していますが、まあ来月はここまでいかないんじゃね?という感じでしょうか。

リンク元

ブックマークとhttp://d.hatena.ne.jp/kiyoliveを除くリンク元TOP5はこんな感じです。

  1. http://www.golgo31.net/:5,242(12.80%)
  2. http://www.karzusp.net/:3,433(8.38%)
  3. http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/:3,344(8.17%)
  4. http://miruto.org/:2,101(5.13%)
  5. http://ataraxia.blog20.fc2.com/:697(1.70%)

今月もKKGが強かった、という感じですが、KKGがらみは全部前述3エントリのみ捕捉された状態なので、先月に比べるとおとなしめです。MOON CHRONICLEさんにはかなり頻繁に取り上げられているので、ほぼ毎月のようにこのくらいの数字が流れてきますね。また、KKGに捕捉されることが少なかった分、先月ランク外に出たぷらずまだっしゅ!さんがTOP5に顔を出したといった感じかと。ちなみに次点はhttp://zero1.blog56.fc2.com/さんでした。
最も、今月のリンク元最大のトピックは、除いているブックマーク他が8,652(21.13%)っていうことなんですが。ブックマークから来てくださる方が多いのは純粋にうれしいです。今後も精進したいと思います。

検索語(単語)

  1. ハヤテのごとく:875(11.74%)
  2. ハヤテ:562(7.54%)
  3. 感想:169(2.27%)
  4. ハヤテのごとく!:167(2.24%)
  5. ヒナギク:167(2.24%)

検索語はあまり変わらなかった印象。おもしろかったサーチワードは

  • マリアさんじゅうななさい ←死亡フラグ
  • 万乗パンツ ←BPktkr
  • ヒナギク俺の嫁 ←僕の嫁ではありません。嫁にはしたいけど。
  • ナギってかわいい ←ナギかわいいけどヒナギクのほうがもっとかわいいよ?
  • いじめられるのとかスキだし ←このほか、いいんちょがらみの検索多数でした。
  • きよさん 事故 明日 ←ご心配をおかけしました!
  • まとめブログ 擬人化 ←うちのブログを象徴する言葉な気がします。
  • ハヤテのごとく!のすごいサイト ←…うちではない気がします。

このほか、久米田先生の講談社漫画賞授賞式に関する検索ワードがもっそいありました。

まとめ

  • やっぱりニュースサイトはすごい。
  • このブログの影響力を計りかねる。
  • とりあえずこのペースだと今月末か来月頭での20万ヒットになりそうです。
  • 今後の目標:「何もなくても1000/dayキープ」