明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月19日のハヤテニュース

【ネット】福音を告げる場所さん、20万ヒットでTOP絵募集

20万ヒットおめでとうございます!FAボーイさんには追いつけそうで追いつけない。それはさておき、TOP絵募集がかかったので、ヒナギクマリアさんのイラストを書ける方はぜひ。
関連:現実、時々理想。さんのTOP絵募集もまだやってるみたいなので、こちらもぜひ。

【考察】普通でノーマルな話:アニメ版の食べる西沢さんについての結論 - livedoor Blog(ブログ)

アニメから入ると西沢さんのキャラが全然変わってくることへの結論として確かに妥当。
ちなみに、これが師匠だと、「普通って言うな〜」というキャラクタになるわけです。

【コミックスhttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/1_31.html痕跡症候群経由)

先週の1位がアレだというのもアレですが、「ネギま!」VS「ハヤテ」って……あれ?絶望先生は?

2chhttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51062828.html痕跡症候群経由)

ハヤテならどう考えても第98話*1か第116話*2かのどちらかです。どちらも衝撃的な見開きでした。―――って、これ以外見開きないですねwww
ハヤテ以外だと、リンク先コメント欄にもありますが、絶望先生の「ここが勝負の分かれ目よん」の衝撃はすごかったです。

*1:10巻2話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」

*2:11巻9話「夢の中より夢のよう」