明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月のアクセス解析

まあ、先月はそんなにニュースサイトに捕捉されなかった分、このブログの平時と考えられる、そんな7月のはてなカウンターによるアクセス解析です。そろそろアクセス解析を出すのも億劫になってきたなあ…。
あと、7月中旬からGoogle Analyticsも使っているのですが、そっちは伏せることにしますw

アクセス数

トータルアクセス:39,470(前月比-9,172)
ユニークアクセス:30,078(前月比-7,669)
ということで、今月はおよそ1万の減でした。うん。月間ベースで3万から4万くらいの数字がこのブログのおおよその力ということになりそうです。
結局なんだかんだで、月に1〜2回はどこかしらのニュースサイトに取り上げられている感じかな?いずれ、遅ければ8月になるかもなと思っていた20万ヒットを7月25日に無事達成した感じです。

一日平均

トータルアクセス:1,273.2(前月比-348.2)
ユニークアクセス:970.3(前月比-278.9)
あ、ユニークの一日平均、1,000切っちゃったYo!トータルベースで考えると、やはりこのブログは1,000/dayというのがいいとこかな?

リンク元

ブックマークとhttp://d.hatena.ne.jp/kiyoliveを除くリンク元TOP5はこんな感じです。

  1. http://www.new-akiba.com/archives/2007/07/post_10437.html:3,436(10.49%)
  2. http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/:2,769(8.45%)
  3. http://retro85.blog33.fc2.com/:1,402(4.28%)
  4. http://miruto.org/:1,288(3.93%)
  5. http://ataraxia.blog20.fc2.com/:988(3.02%)

今週のエア・ギアに絶望先生が! - 明日はきっと。を捕捉した大手ニュースサイトが上位を占めました。たった1エントリでこんだけ…。ニュースサイトの中の人のみなさま、いつも捕捉していただきありがとうございます!

検索語(単語)

検索語TOP5は次の通りです。

  1. ハヤテのごとく:621(8.45%)
  2. エロ:411(5.59%)
  3. ハヤテ:407(5.54%)
  4. 桂ヒナギク:407(5.43%)
  5. ヒナギク:340(4.62%)

なんだこのエロの量は…。うちにエロはないよ?ちょっとエロいイラストを捕捉したりハヤテ原作のシーンを取り上げてエロいって言ってるだけだよ?
それにしても、検索ワードで知るヒナギク人気の凄まじさ。
そして今月のおもしろワード。

  • 普通って言うな ←テラ日塔奈美www
  • マリアさんじゅうななさいは俺の嫁 ←これどう考えてもこれのせいだろwww
  • ハヤテが ←ハヤテが何?何なの?ってかなんでこれで3人も来てるのwww
  • 122話 お前・・・あん!バカ!! ハヤテ ←122話のナギのセリフですがエロいな〜
  • tanabeebanatたん ←id:tanabeebanatさんのことです。
  • ハヤテ マリア 包丁 脅 ←((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • ハヤテのごとくのエロいところ ←それは腰から尻にかけてのライン。
  • ハヤテのごとく!のエロ画像ください ←まあ頑張って捕捉してみますよ…。

まとめ

  • やっぱ大手ニュースサイトすげー。
  • 7月からやったハヤテニュース式はどうなのかな?