明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

執事とらのあな参戦レポート

9月16日にハイライフプラザ板橋で行われた ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな」と、その後に行われたR*Dさん主催のオフ会+αのレポートです。リアルタイムでも更新していたので、こちらも併せてご覧ください。

とらのあなまで

とりあえず6時半に東京駅に着いたので、八重洲南口のおにぎりやの軽食スペースでおにぎりを食べつつ冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)を読了。さわやかな読後感がなかなかの作品です。ちょうど上巻を読み終わったら8時半くらいだったので、Suicaにチャージをして移動開始。で、9時半ちょっと前に板橋に着いたので、とりあえずtake23さんの到着を待ちつつミルトさんにメールをしました。
夏コミ初日に寝坊して遅刻したことを僕は未だに忘れていません。メールをしているうちにtakeさんが板橋に着いたので合流して、ミルトさんを待っていたのですが、その間になぜかタカヒナさんとそのお友達に遭遇しました。なんというタイミング。タカヒナさんと会って少ししたらミルトさんもやってきたので、そのままハイライフプラザ板橋に行き、当日販売のパンフレットを購入して列に並びみんなでワンセグでアニメハヤテを視聴しました。至る所からくぎみーボイスが聞こえてきてウケたwwwそんな中で誰かが「あれ?もう一人の東北の人は?」と聞かれたのでカームさんに電話。寝起きのカームさんに萌え。でも交通費出せ発言はいい加減自重。自腹で来てください。
ハヤテの放送が終わってから列移動の指示を出し始めるスタッフさんは本当に空気を読んでいると思いました。GJでした。

執事とらのあな

なんでもkeiさんひな☆ゆめ本20冊しか印刷していないとのことだったので、ミルトさんタカヒナさんと共にkeiさんにご挨拶。ちゃっかりひな☆ゆめ本をゲットしてあとは会場をぐるぐるしていました。
結局購入したのは下記くらいかな?と。

敬称は略です。ちなみにKOKIKKOさんの本はtake23さんが「布教用です」と言って買ってくれました。漢だ…。
そして成瀬さんのメイド服姿は相変わらずかわいかったですYo!
一通り回って、これからどうしようかと相談していたらhttp://hayatenews.blog91.fc2.com/のパペッツさんに声をかけられたので名刺交換させていただきました。その後はタカヒナさん、パペッツさんと別れて3人で池袋へ。

池袋アニメイト

お昼、つけめんを食べたんですが、そこで僕が頼んだ「汁だく棒餃子」を見て「卑猥だ…」と言ったtake23さんは少し自分の脳みそを見直した方がいいと思います。そこでそういう方向の発想ができるのはある意味すごいわ。そんな人に「エロゲーマー乙www」とか言われたくないやい!
お昼を食べてからアニメイト池袋本店へ行き、なぜか僕は人として軸がぶれているを購入。take23さんはこどものじかん限定版を買ったりと、地元でもできそうなことをしていました。

そしてアフターイベント

アフターイベントの30分前に板橋に戻って再度会場入りしたところ、蒔田さんとfielど×?さんに遭遇。お話しつつkeiさんのブースでのぞむさんにご挨拶したりしているうちにケータイにメールが。

id:tanabeebanatさんからでした。ということで会場の外にtanabeebanatさんを迎えに行き、tanabeebanatさんとお話しつつkeiを交えおしゃべりしていましたw
で、アフターイベントは景品争奪じゃんけん大会だった訳ですが、僕は参加したのは全敗。とりあえずアフターイベントはこの虚脱状態のtake23さんに象徴される。いや本当に。正直これ以外覚えてない。

そしてハヤテオフ。

アフター終了したのが16時頃。その後http://ricotic.web.fc2.com/frame.htmlのふじのもずくさん主催のオフ会に参加しました。この前のハヤテオフではドキッ☆男だらけのオフ会「アーッ」だったんですが今回は女性が結構いたので少し驚きました。ってか、同人作家さんってやっぱ女性の方多いんだなあ…。ブロガーにも女性増えないかなあ。
さて、テーブルは何故かブロガー陣(僕・take23さん・蒔田さん・パペッツさん・id:katsu2552さん)+fielどさんという見知った顔メインのテーブルだったのでやりやすかったですwこんなテーブルにいた【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトの文月かずやさんには心からお見舞い申し上げます。あ、会場でも言いましたが【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトは本当に助かりました。冬コミでも期待してます。あっ、うちも載せてください。
隣のテーブルの男性陣とはあまり話していなかったなあ。ちょっと申し訳ないです。
とりあえずこのオフではこれに象徴されるtakeさんのフラグ立てにマジで嫉妬しました。だって、あらきかなおさん恋さんの直筆咲夜だよ!?くまジェンヌの水瀬さんに手による咲夜だよ?うらやましすぎる。写真はきっとtake23さんのオフレポにうpされると思うので、そちらでどうぞ。
あんまりうらやましすぎたので、あらきかなおさんと恋さんにサインしてもらいました(//∀//)

あらきさん「帰ってから乳首を塗ってくださいねw」
いやいやそんな畏れ多いことはできません><ヒナギクの乳首が何色かで少し盛り上がったテーブルでした。

遊びじゃないです。

ハヤテオフですが、とりあえずあらきさんが美人すぎてもう…。名刺をお渡しできてよかったです。大手の方に名刺を渡したのはじめてじゃないかなー。

とにかく、このオフを実施したふじのさんお疲れさまでした!楽しかったです。本当にありがとうございました。

そして今度はkeiさんと飲む。

ハヤテオフが終わってから、ひなたのゆめオフをしていたkeiさんと合流して再びオフ。咲夜色紙を持って行ったkeiさんに対するtake23さんの態度がものすごーく拗ねた子どもみたいで萌えた。
あと、この時の飲み屋のエレベータの挙動がすごい不審な機械だったんですが、それをみんな僕のせいにしないでください。僕はそこまで死亡フラグを立てていません。

ということで私信。

楽しい1日でした。結局ずっとtake23さんと行動を共にしていたわけで、どうもありがとうございました。
ミルトさんとタカヒナさんとは、もう東京に行くたびに会っているわけでもはやお友達な気がする。今後ともよろしくお願いします。
fielどさんは今準備しているものの公開準備ができ次第僕に連絡くれるといいと思うんだ。
蒔田さんともっとビールを飲みつつお話したいなと思ってますw
パペッツさんはぜひ更新頻度を上げてください。
keiさん。ブログの完全再開お待ちしています。
ふじのさん。オフお疲れさまでした!これからもよろしくお願いします。