明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

9月17日分

7:59 「執事とらのあな」にシスターはいましたか?wktk

いませんでした。いませんでした。いませんでした。

8:18 アニメ25話のしおりんもかわいかった。しおりんの座るソファーになりたい。

どうぞどうぞ。妄想の中で楽しくやっちゃってください。

8:19 しおりんに関しては、アニメでファンは増えているように感じます。
8:19 でも、アニメで、原作からのファンはブロガーたちのモチベーションが多少下がったり下がってなかったり…
8:20 「それでも観るのが愛ー!」(ギルバート風に

アニメの構成と脚本の悪さが原作ファンなブロガーのモチベーションを下げているんだと思います。
牧村さんファンは確かにアニメで増えていそうですが。

8:21 ・・・これで、ギルバートと共に、しおりんの出番がなくなる、なんてことはないんだ・・・そうだよね・・・
8:22 しおりんの次の出番は・・・シスターたちと一緒に麻雀か・・・シスター・・・

シスターが出なければ麻雀もカットされそうですね。

16:36 毎度毎度言われてるように、Wikipediaのノートなんて頭おかしいやつしか書かないからねw

えっ?そうなんですか?

22:13 執事とらのあな、お疲れ様でした。無事、keiさんから牧村さんの素晴らしさを学んできましたか?
22:14 keiさんに土下座できたtake23さんは幸せです
22:15 しおりんに土下座できたら、もっと幸せです

keiさんが「咲夜が2番目に好き」とか言ってて絶望した!

23:27 きよさん×take23さん!イヤッホゥ!

ちょwww

23:38 マラソン編でヒムロを買収したお金をハヤテに付けないクラウスのツンデレの白さに比べれば
23:40 愛歌さんは、いくら黒くても、マリアさんと違って暗殺権は行使できませんよ。暗殺権は。
23:40 マリアさんは・・・・一番ではないと思う

暗殺の間違いじゃね?

23:43 区切りのいいとこで終らせるならともかく連載終了してない原作をアニメ、ドラマ化する自体、無謀な気が
23:45 ・・・・でもアニメハヤテ(8話)見て原作買ったが、実は一話見て速攻切りました

実際は連載終了してからメディアミックスというのはほとんどないんですよね。ハヤテはアニメに向いていないんだと思うんですよ。

23:47 ・・・・・・・後、2年は本当に早かったと思う
23:48 第一、姫神が原作と違ったら原作者も辛いものがあるだろうし

アニメ化には早かったというのは確かにそうかもしれないです。

23:50 アニメから入っておいてなんだけど別作品としてみてる

それが無難な選択だと思います。