明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

9月22日のハヤテニュース

【あんたバカァ?】【キャラソン】サクラ咲く夜に 何枚買うかで愛の度合いが決まるわけじゃないけれど

この前のメッセでの一コマ。ちなみに記憶で再現していますので細部が間違っている場合があります。

take23:私が何枚買うか聞いてましたっけ?
きよ:知らないけど?5枚とか?
(中略)
きよ:あ、そうか、39枚とかかwww
take23:いやいやないから

嘘つきやがったな。どうせなら398枚買って欲しいところです。

【声優さん】パフゥッ! | 涼風 -りょうふぅ-http://koppla.blog29.fc2.com/経由)

ハヤテ役の白石涼子さんサイドからのハヤテのごとく!打ち入りレポ。かわいいようりょっち。そして畑先生の格好はなぜいつも同じようなものなのですか?

【考察】http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-548.html

パレットさんの2日連続アーたん考察。前日の記事と併せて読むのがいいと思います。

【考察】ゲームの戯言+α マリアさんをメインヒロインたらしめるもの

僕にしてもマリアさんがメインヒロインであることを疑ったことはないのです。ただ、明白にメインヒロインである証拠を作中で探すのは今はまだ難しいんだなあ。やはりネタキャラから脱却してラブコメの中に入っていかないとダメなんじゃないかと。

【エロゲ】【もしかしてパクリ?】万事屋あんごるも |伊澄さんがエロゲーに登場なさってる件

吹 い た。

【雑ネタ】マンガがあればいーのだ。 ラブコメショック!!~ラブコメ界に走った激震~

涼風最終回へのたかすぃさんのコメントがすばらしすぎて…。そしておっしゃる通りハヤテは純粋なラブコメではないので、サンデーに純粋ラブコメマンガはほぼ存在しない件。