明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

10月6日のハヤテニュース

雪路ラブサイトといえばゆきヤミさんなんですが、そこで作られたリンク集ではじめて六角坊さん以外にも雪路ラバーが居ることを知りました。こちらの方。しかも女性ですよ女性!ハヤテの絵描きさん以外で女性ブロガーは今の気分±0さんしか知らなかったんですが…いやはや。

【考察】ハヤテのごとく! 畑健二郎先生はただのエンディングマニア - tanabeebanatの日記

なるほど!これは確かに。エロゲっぽいというのはいつも思いますが、それに慣れているとそれで思考停止してしまうんだな、と思ういい例です。

【考察】146話の1コマを見てこんなこと考えてた - 星の海へ行こう!

戒斗さん自身も書いてますが、ヒナギクはそこまで考えていないだろうけれど、一般的女子高生ならここまで考えていてもおかしくないなあというお話。女の子は怖い。

【考察】146話のハヤテ感想 - くるくるばたばた

冒頭の「好き」と「スキ」の使い分けですが、僕も気になっています。おそらくヒナギク周りのみだとは思いますが…。あと、最近のハヤテはキャラの心情よりも…というくだりは、なんだかとってもわかるような気がします。

【感想】【妄想】ハヤテのごとく!第146話レビュー「西沢歩、三日合わざれば刮目して見よ」 - マンガのしっぽ☆アニメの背びれ

ヒナギクは子どもっぽいんじゃなくて子どもなんだと思います。
それはさておき、後半の「ハヤテのごとく!のキャラを使ったエロゲギャルゲの主人公になってみた」があまりにもぴったりすぎて吹いたwww普通にやってみたいです。誰か作ってくれませんか?

【ネット】ひなこみ〜Hina communication〜Vol.1 - ヒナギク様をみてるっ!?

ヒナみての新企画ですが、ごめんこれカームさんVNIネタとかぶってない?とりあえず僕はヒナギクに名前を呼んでもらったので満足です。

【クラブ】アンチハヤテC入会について - 漫画とハヤテとアニメと私。

ハヤテ系サイトの8割は参加しそうな、ハヤテに嫉妬心を抑えきれない人のためのクラブができたので支援リンク。えっ、僕?入ると思いますたぶん。