明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

「緊急アンケート!あなたは『ハヤテのごとく!』を、楽しく読めていますか?」の結果発表

10月9日から行っていたこの「ハヤテを楽しく読めていますか?」アンケート。予想外にゴルゴ31さんにリンクされたりして、今までのこのブログでの投票企画では最多となる337票をいただきました。ありがとうございました。ということで、結果を発表していきたいと思います。

結果

楽しく読めている

243票(72.1%)

楽しく読めていない

94票(27.9%)

コメント

■楽しく読めている

まだ実質半年も原作を追っていないので楽しくて仕方が無いです。ほぼ今年の生き甲斐と化してます。別方面がアレで・・・
読み方いろいろ、楽しみ方いろいろ。
ここはツンデレじゃなく、素直に愛情を示させていただきます。
何だかんだ言って楽しめてます。
自分ではそう…思いたい。まぁ、どちらかと言えば。
世間の評価は厳しい所もあるけど、気軽に読めるので楽しい、そしてきよさんはツンデレ
考察が楽しくてしようがない
ちょっと話を無理矢理つめてる時があるけど、ヒナギクがかわいいから許しますww
ヒナギクが出れば問題ナシ
最終回が地球滅亡ENDだろうとかまわない、それだけの面白さをすでにあたえてくれているから。
毎週毎週楽しみに読んでます。
一生スキです!!!
毎週のハヤテだけが楽しみで生きてますからね。いや本気で
読み始めた頃は小難しいことばかり考えていたのですが、最近はアニメの影響で、逆に細かいことをあまり意識せずに読めるようになりました。
少なくとも、某所の方よりは、毎回楽しく読めている気がします。
面白いですよ!!毎週水曜日になるのが楽しみで仕方ないです!
思い上がりかも知れませんがたぶん宇宙一楽しく読んでいる読者だと自負しております(笑)
確かに最近では詰め込み感はあるけれど、どういう展開になるのか毎回楽しみにしている自分がいる…
波はあっても基本的に楽しいです。感想サイトには、楽しくなくなったところが散見されるけれど。
十分楽しめてますよ〜単行本出るのが遅いのが難点ですけどね
というか、読めてなけりゃ、ココに来てませんよ?
無論
楽しめなかったら読んでませんし
むしろ最近の展開のほうが楽しく読めています。俺的には予想外のことが起きる&伏線が多く先の予測をすることができるのがうれしいですね。明かされた情報はかなり多いですしその中から作品全体を読み解いていくのも楽しいと思いますよ?
とりあえず4月3日編は楽しく読めました。でも最近のアニメの方は・・・。
楽しいけど、伏線続きで疲れます・・・。まぁ、週刊にありがちなことさ
進行が遅くたっていいんですよ。
しっかりと作られたストーリーだと感じます。少なくとも原作は。
ハヤテの奪われあいが面白いね!
原作至上主義者ですから。そりゃもうアニメなんかより(ry
総合的には。緩急があった方がいいす。
まあ、ね。確かに10巻あたりはあまりにも華々しかったけど、今も面白いと思うよ。
現状に不満が無い訳ではないがやっぱ読むと純粋に面白いです。キャラ萌えより物語の方が気になる派って少ない?
とりあえず、もう、ハヤテだからいいや…的に何でも楽しめています。
先週号みたいに長編の締め方は巧いと思います。アニメの方は正直微妙な出来と言わざるを得ませんが。
これが畑先生クオリティ
概ね楽しんで読んでいますが、ここ最近は話を詰め込みすぎな気はしますね。ナギのバイトはサクの誕生日と分けても良かったのではないかと思っています。
むしろ、ここ最近は複線の回収と設置で楽しいです。
ただし、咲夜嬢が出てきた時だけね。それ以外は(ry
マリアさんラヴ
ハヤテのごとく!=神
プロット変えないとすればハヤテはマリアさんなんでしょうけど、人気が低迷したままならどうするんでしょ?
最近ますます面白くなってきたと思います。
でも、時々ネタが解らなくてナエル
ちょっとテンポが悪かったり、あっちとびこっちとびするんで迷走感はありますけどね
ヒナギク様が出てればそれでいいじゃないか!
愛ゆえに
いろんなところにある
楽しくなかったら読みません。ギャグと萌えがこの作品のツボですね。誰と誰がくっつくのかも楽しみっちゃ楽しみですね。
楽しく読めてなければ感想なんて書いてないやい!といいつつも、最近はきよさんのツンデレっぷりを始めとした、ハヤテブロガーの様々な反応のほうが楽しめていたりもします。
姫神とアーたんが本編に登場するのか?それとも回想止まりか・・・?
諸君、私は、ラブコメが大好きだ。だから、ハヤテのごとく!が大好きだ
ただ伏線ばっかはうざいとも
いつもニヤニヤしながら読んでます
あまり難しいこと考えずに楽しめばいいと思うよ)
生き方を学べる。
普通に笑いながら読んでますが、何か?
深く考えすぎなければ楽しいですよ
アニメ版はオタク狙いが見え見えのあざとい萌えが鬱陶しいのですが、原作の方が色々と複雑になっていて楽しく読んでいます。
パロが理解できなくても何とかなるもんですよ
アニメは微妙だが原作なら
最近見始めたんですが、単なるコメディと思っていたら、意外としっかりとしたラブコメだったりして侮れなかった。
特に時系列
長い4月3日や、畑センセの疲れかな?このところオチがあれな気もしますが、私個人的には受験生なのであまり深く考えずに、楽しく読もうと思っていまず。それに、今週のいいんちょはグッジョブでしたので、好きなキャラが出てきてくれるのもまた楽しめる要素かな
ネタがわかって楽しいです
正直、面白くない回もある…だがヒナギクがいれば大丈夫さ!
最近氷室シスター雪路でたっけなあ
読めない奴は読むなよ
下田のときより大分回復した。
お前のブログの100倍は楽しいよ?ww
マンガはいいんだけど、アニメが・・・
なんだかんだで毎週サンデーを手に取る原動力になってます。長い長い長編の果てのクライマックスを楽しみにする、ある意味ワンピース的な楽しみ方が増えつつありますが
なんだかんだいっていつも読んでるし、ハヤテの結末も気になる。
まあふつうに安定してるんじゃないかな
アニメのほうは・・・だけど、原作は普通にいいと思います
楽しいだけじゃないお話とかもときたまありますが、基本的には楽しく読めています。というか、楽しくないと読むのやめると思いますしねwbyカラス
話の展開はあれでよいと思いますよ。キャラそれぞれの視点(状況)として面白いですし
短期的・ミクロ的に見るとあまり楽しめてませんが、超長期的・マクロ的には楽しめてます。
もんだいね〜よ

■楽しく読めていない

正直テンポが悪い感じがする&例え構成上しょうがないとはいえ大事な部分を詰め込むってのは…ちょっと。
ここ最近、マリアさんの出番が少なすぎる。
連載してこの方、楽しんで読んだことなど一度もありません
一巻までは神だと思ってた
どうも最近はマンネリ気味で・・・
ハヤテの超人っぷりがうざい
普通に面白いんですがハヤテの親の設定だけが…引っかかって楽しく読めない。もうちょっとしょうがない借金にしてほしかった。
ここ数週に限って言えば楽しめてない。1話の中に関連の無い話を平行してやる必要性がなかったから。相変わらず長編では一貫した流れを作れてないというのが率直な感想。
でも、アニメ版よりは面白い。
畑健二郎はもう少し上手くやれるはずの漫画家だと思うので敢えて辛口評価。
すぐ新キャラ出しすぎてまとまってないしもう正直惰性で・・・
どうもハヤテは好みではないようです。
最初からと言われればそれまでなんですが最近萌え?を狙いすぎな気がします、あえて言おうあの絵では萌えない、と。
つまらない
ラブ路線じゃなくてパロ執事漫画でいい
早く終わって欲しい
ネタもキャラも狙ってる感ありすぎで全然面白くない…白皇に入ってどんどん堕落してる
赤松健、苦手なんですよね。最近のハヤテは赤松作品と色々と被るので苦手です。
久米田と違って偏っている
キャラが薄くて、つまらない。
正直、ネットで騒がれすぎのような気がします
単行本買ってますけど、一度読んだら本棚に積んでそれっきりです…
ギャグで笑えなくなったのが主な原因です.
運動会編までは楽しく読めていましたが今は・・・下田編の読者置いてけぼり感と最近のキャラ増やしすぎな展開は個人的にいただけません。よってこちらに。
つまらん
なんだか嫌い
ネタのひっぱりがひどすぎる
なんか畑くんが久米田先生を無視しはじめている所がだんだん気に食わなくなってきた・・・。当初は違ったのにな・・・
話が唐突すぎ。後キャラ増えすぎ
萌えヲタni露骨に媚び過ぎ!
キャラ立ちはしてると思うけど、漫画自体の構成力が弱いため、面白く感じることが少ない。絵が好きなので買うけど
と言うよりは読まなくなった。ハヤテ→絶望先生と流れたのですが、絶望先生のみになってしまいました。社会人なので絶望先生の方が数段面白く感じてしまい、相対的にハヤテは読まなくてもいいかってなりました。
中身がないね。両親の描写がテキトーすぎるのが致命的
ヒナギク様がいるから問題ない!