明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!キャラクターCD8「西沢歩」でさよなら絶望先生がネタに

ハヤテのキャラクターCDといえば、キャラソンだけじゃなく原作同様ネタにまみれたミニドラマがあったり名前を延々と呼んだりとトラック数が半端ないお得感にあふれるCDです。そんなCDも昨日発売分で早8枚になりました。
さて、昨日発売したキャラクターCDは「橘ワタル&貴嶋サキ」と「西沢歩」でした。その「西沢歩」のトラック3「ショート・ドラマ『西沢さん、神様と待ち合わせをするの巻っ!』で、なんとさよなら絶望先生がネタになったのでした!

神様「西沢さんだって、アニメ出演用に大食いアビリティだってついてるのに」
西沢さん「ああ、あれ…どうなのかな?成功してるのかな?こうなったらいっそ、『すぐ絶望する』とか『なんでもきちんとしないと気が済まない』とか、もう一つ二つ何かチャームポイントを付けた方が…」

吹  い  た
ってか、『すぐ絶望する』*1とか『きちんとしてないと気が済まない』*2とか、チャームポイントじゃねえよっwwwwキャラソンに関しては買ってもなるべく触れないつもりだったんですが、ついついネタにしてしまいました。
ちなみに、この西沢さんのセリフの後で神様が

神様「ダメですよ!そっ、それ以上何かつけたら、普通の枠をはみ出ちゃいます!」

と言うんですが、いや、お風呂でカップラ食ってる段階で西沢さんはすでに普通じゃないからなあんて思ったのはここだけの話です。
ちなみに、肝心の曲の方もすごくいい出来なので、西沢さんのキャラソンはかなり買いです。


―――えっ、サキさん?……………何のことかなあ?近々買います。たぶん。

*1:=言うまでもなく糸色望

*2:言うまでもないことですが木津千里