明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

公式:http://www.web-giga.com/parfait/parfait.htm
ということで(どういうことで?)久しぶりにエロゲやったよ!で、今回やったのはずっとやりたかったけどやっていなかった「ショコラ」の続編であるところの「パルフェ」、そのRe-oreder版であります。花鳥玲愛の王道を行くツンデレと、夏海里伽子の極度のギャップに萌えるゲームです。と言いつつ僕自身は姉さん以外はどのキャラもかなり好きだという珍しいゲームでもありました。
Re-orderはDVD化し、短編の「Parfait au Chocolat」という「パルフェ」の前日談を収録したものですが、「ショコラ」が好きだった*1僕にとってはうれしい限りでして。翠!翠!!
この青空に約束を- 通常版(AA)のシステムがこのゲームでできてたのかあなどと思いながら遊んでいました。すごく遊びやすいシステムでかつシナリオの完成度も高い、そして存分に萌えるゲームですので、僕のようにまだやっていない方がいたらぜひオススメしたいです。

*1:今も好きですが。大村翠がすばらしい。ただ「ショコラ」はゲームシステムがかったるいという致命的な弱点が…。