明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2月17日分

9:07 ハヤテのごとく小学館漫画大賞を受賞されたそうです

ΩΩΩ<(ry
小学館漫画賞ノミネート、で終わった話ですね。ええ。

20:36 ヒナやハムさんは、ハヤテとの距離が近くなればなるほど、不幸になっていくのでカワイソウですね。
20:38 ハヤテと「恋人」になることは100%ありえないので。

このコメントはいろいろと取り方がありそうな感じですね。ハヤテと近くなっても結局思いは遂げられないから不幸とも読めるし、ハヤテと近くなるほどハヤテの不幸体質に巻き込まれて不幸になるとも読める。まあ前者だと思うんですが。
前者だとして、僕はヒナギクも西沢さんも「不幸になる」というわけじゃないんじゃないと思うんですよ。好きな人と距離を縮めていっくことそのものは幸福なことだし、自分の想いが報われないことそのものが不幸かと言ったらそうじゃないと思うのです。人を好きになって、それが届いておつきあいすることになることもあれば、それが届かないこともある。でも、届かないから不幸というわけではないし、むしろ届いたことによって不幸になるケースだってあります。
感じ方次第だと思うんですよ。そして、ヒナギクも西沢さんもどちらもほとんど初恋のようですし、二人とも不幸になっていくという感じではないかなあ…と。
あと、ヒナギクや西沢さんがハヤテの恋人になることだってあり得ると思いますよ?西沢さんと一度くっついてその後ナギに…という流れがありそうでなりません。