明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

両方負けの戦いがあふれているのです!

今週の絶望先生のテーマは、「その世界には勝ち負けがあるのかもしれないけど端から見れば両方負け」でした。それを「ハヤテのごとく!」でやってみました。

そう、私たちのまわりでは両方負けの戦いがたくさんあるのです!

  • お嬢さまを学校へ(世間的にはまだ学校に行くのが当たり前)
  • マリアさんの大事にしていたお花畑でタマ対ハヤテ(勝ったタマもマリアさんに説教される)
  • お嬢さま対ワタル、背丈対決(どちらもチビ)
  • かなわないと見るやいなやクラウスを呼んでお金で解決
  • 初穂対伊澄、しっかり者度対決(どっちも天然)
  • 銃を奪われた銀行強盗と銃を奪って説教する雪路(銃を奪った結果妹に説教される)

絶望した!両方負けの戦いに絶望した!