明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

あなたもメタホリック!?

久米田先生が大好きな友達と飲み会の日程決めるメールのやりとりをしている最中の一コマ。

ちなみにきよさんも私も、10万人に1人の割合で発症する奇病メタホ(※1)を相当悪化させて
おり、目下加療中です。
(※1)メタホ【名】Qumeta-holic syndrome の略称。
クメタ依存症候群。『さよなら絶望先生』などの著者久米田康治の作品にどっぷり浸かること。
ちなみに今考えた造語なので、ウィキっても無駄かと思います。
○主な症状
・風刺
・猟奇
・自虐
・下ネタ
・擬音語
・作家いじり
・オチなし
・羅列
近年の「萌え化」を無視するべきではないとの学説もある。

これに対してのあたしの返信

そう、このメタホは世にも奇妙な病なのです!

・ことあるごとに「絶望した!●●に絶望した!」と叫ぶ
・「絶望した!」という時は神谷浩史が無駄に素敵に脳内再生
・メールをするときについめるめると呟く
・普通と言われたらつい「ふつうっていうなあ!」と返してしまう
・脳内再生は新谷良子
・謝る時「すいませんすいません!このようなわたしが●●してしまってすいません!」
・もちろん脳内再生は後藤沙緒里
・ニャマリ
・今週のテーマは揚げ足とりでした。

一つでもあてはまったあなた
…あなたもメタホかもしれませんよ!


―――あなたは、いくつ当てはまりましたか?



ちょっとおもしろかったので許可を得て載せちゃいました。いや、実際のところ久米田シンドロームに限らずガンダムシンドロームとかあってもいいと思うんだ。