明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

畑先生、赤松先生のエイプリルフールに見事だまされる。

魔法先生ネギま!を大好評連載中の赤松健先生は、ご自身のサイトの日記帳で毎年エイプリルフールに大胆なネタを投下することで有名です。そして赤松先生は、今年こんな嘘をつきました。

何と、マガジンとサンデーの創刊50周年企画の一環として・・・
魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」のコラボレーション漫画が
実現しました〜!!(^^)
ワー!パチパチパチ!!

赤松先生日記帳4月1日付

このかなりありそうな嘘、だまされた人も多かったのではないかと思いますが、そんなだまされた人の中に、ネタにされた畑先生もいたのでした。

なんにしてもネタにしていただきありがとうございました。
あ、普段からかなりマメに見ていますよ。
なので正直、素で驚きました。
ていうかエイプリルフールだと気付かずにしばらく焦りました。

畑先生バックステージ

普段からマメに見てるなら、毎年のことだしわかるんじゃないの畑先生!?でもそんな畑先生が大好きです。
何しろ

とりあえずネタとしてはお互いのキャラが
それぞれ白皇と麻帆良学園に学校見学に行くという話が
良いと思うんですよ。

50周年記念でOVAとかにもできるように声優さんが被ってる
キャラをうまく主役において。

畑先生バックステージ

畑先生、ネタ考えてるし!!もう…畑先生ってば………こんなの書いたら読者は読みたくなるに決まってるじゃないですか!!


というわけで、明日はきっと。は畑先生と赤松先生のコラボレーション企画が嘘から出た誠メッタ刺しになるように応援しています!!