明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

欠員続く

先月末に所属する課の課長補佐が退職され、現在空きポストになっています。もともと課長含み正規職員7名の課なんですが、補佐退職によって6名になりました。基本的には人手不足な課にとっては、1名の欠員がオオゴトなんですが、さらに昨日、もう1人欠員になりました。

産休です。

残り5名です。1人はうつ病(ということになっている)人で最近職場復帰した人なのでちっっとも当てになりません。

ついつい恨みがましくなってしまうんですが、仕事をするって難しいことなんだなあ…と思うのです。


とりあえず、体調に気を付けてさらなる欠員にならないように気を付けます。