明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

CDレンタル

うちの最寄りのレンタルビデオ店はGEOで、それより1kmくらい離れたところにTSUTAYAがあります。僕はもっぱらTSUTAYAでした。
理由は、僕はあまりビデオを見ないことと、CDを借りる量が多い、ということ。これまでGEOはCDレンタルを扱ってなかったので、選択の余地がなかったのです。
ところが、ついにGEOがレンタルCDを始めた、と聞いて、今日行ってきました。

価格的にはTSUTAYAよりも20〜50円ほど安い。*1そして、TSUTAYAなら10枚以上レンタルでようやく1泊料金で2泊になるところが、GEOでは5枚以上でできる、と書いてあります。

これは乗り換えるしかない!と思って12枚ほど*2借りてみたんです。

結論:店員のスキルアップを望む

理由:TSUTAYAみたいに、5枚以上なら5枚以上借りた段階で、「1泊」って言ったら自動的に2泊になるとか、確認するとかしてほしかった。
終わってレシート見たら「1泊2日」って堂々と書いてあったよorz

あ、店員の名札に初心者マークついてた。失敗した…。

*1:シングルの場合

*2:ためてたので…