明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(ネタバレはしません)

家に帰ったらポストに無理矢理押し込まれていて、「をいっ!」と思ったんですが、無事届きましたよ!「FFVII AC」!!100分のCGムービー!!!そして「FFVII」の続篇!!!!
びっくりマーク連発ですが気分を察してください。

早速DVDを開きまして、見ましたよ!

まず、FFVIIのプレイバックムービーを見まして。特別編集と銘打たれているだけに、名シーンをメインに随所にあのころのムービーが挿入される。FFVIIを無我夢中でプレイしたあのころを思い出し…たんですが、よくよく見ると見たことがないシーンがあるので、あのプレイバックはインターナショナル版でしょう。

そしていよいよ本編。100分見ての内容にふれない雑感。

  • クラウドの声、少し低すぎませんか?
  • ティファかわいい。イメージ通りっす。相変わらず胸でかい。
  • バレット悪人面すぎる気が…
  • あのマリンちゃんが、かわいい女の子にちゃあんとなってたよ。
  • クラウドとティファの顔、長すぎる気が。

特にクラウド、アップになるたびにあごのツンツン具合が気になりました。

  • 音楽が、FFVIIオリジナル版を荘厳にアレンジしましたね!ってかんじで。

植松サンドをFFX以来で堪能できて幸せ。

  • ストーリーは及第点。最後の戦闘の結末はいまいち納得いかない。
  • タークスのレノとルードがよかった。

イリーナの影が薄いのが残念。

以上です。ほとぼりが冷めたらネタバレ混みで書きたいなあ。