明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

新人が来る

10月3日から、うちの部署に中途採用の新人がやってきます。僕の直下になるようなんですが、タメなのであまり先輩風吹かせると仲悪くなるよー、と彼女が言うのです。

なるようになりますよね。だってどっちも大学生だった時代があるし、大学生なら同年代に浪人生がいたりとか後輩に浪人生がいたりとかで、年齢が下の人の下ってこともあり得たわけですし。

とりあえず、どの仕事をやらせていいか、今週はずっと悩んでいるのです…。しかも、明日函館に行って土曜日に帰ってきたか、と思えば3日からまた出張でいなくなるので、最初の2日間ほとんどコミュニケーションをとれないのが痛いのです。

まあ、がんばるしかないっすねー。