明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ふと思う。

FF9の話の方を進めていると、ジタンのことばによく励まされています。
少し愚痴っぽいですが。
仕事は、去年より確実に忙しいけれど、僕自身にすごい負荷がかかっているわけではないのです。ただ、向かい側に座っている彼女の負荷と、その上司の負荷がものすごいので、手伝っていると遅くなり、そのうえ彼女の愚痴や文句を聞くことが多くなりました。さらに、10月に入ってきた新人は、最近帰りたいオーラを定時すぎるとすごく出すようになっていて、18時すぎとかには「仕事なければ帰りたいんですが…」と言ってくるようなかんじで。

だからというわけではないのだろうけれど、少し目標を見失いがちなように感じる今日この頃なのです。
こういう中でやっているからなのか、最初の文(=ジタンの言葉に励まされる)に戻るわけです。

具体的に例をあげると、「輝こうとしていれば必ず輝ける」(ガーネット断髪ムービー直前)とか。そのあとの、セリフとか(いまいち覚え切れていない)

別に輝こうと思っているわけではないけれど、目指すものがあるのなら、それに向かっていかないと、と再確認しました。

まずはやれることを、一歩一歩。千里の道も一歩から、って言うもんね。