明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

自分へのご褒美

がんばったね、ということで、ひとりおいしい回転寿司へ。
お財布と相談したら回転寿司しか考えられなかったorz

で、もくもくと食べていたら、茶碗蒸しが蒸し上がったらしく、「あつあつの茶碗蒸しはいかがですか〜?」って営業に回り始めるところだったのですが、その営業をしようとしているのがどうやら新人さん(まあまあかわいい女の子)で。
とっても恥ずかしがってるんですよ。
で、年配のおじさん(すし握ってる人)に、「仕事なんだし」と少し厳しめに言った後で「あつあつの茶碗蒸しはいかがですか〜??」って客に向けて叫んで、その子が回りやすくしようとしていたんですね。
でも、恥ずかしがって、その子全然動かない。
それを励ます職人さん。

ほほえましい…。

ついつい笑顔になってしまいました。カワイカッタヨ。


で、ついつい茶碗蒸しいただいてしまいました。「すみません〜」って謝りながら渡されたので、ちょっとおもしろかったです。おいおい、買ったんだから「ありがとうございました〜」とか言えよ、みたいなw