明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006 FIFA World Cup:オランダ 1−0 セルビア・モンテネグロ

22時からはワールドカップの時間になりそうです。

今日はロッベンロッベンすげえ。セルビア・モンテネグロの守備を切り裂いたって感じでした。後半最後まで運動量も落ちなかったし、驚きました。ファン・ニステルローイにもうちょっとがんばって欲しかったなあ、と思ったりしますが、後半カイトと変わったらファン・ニステルローイの存在感を感じました。カイトは好きなんですけど、あそこはファン・ニステルローイを残すべきだったのでは。
セルビア・モンテネグロは前半10分はいいようにやられちゃってて、見ててちょっとつらかったっす。後半は「持ち味」の前線からのプレスがかかってましたが。

2日続けて1−0のゲーム、しかも前半の早い時間に決まった1点を守るというゲームを見たのでちょっと疲れました。