明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のマガジン&サンデー

マガジン。
ネギま!」の展開はまさに王道。隣にいるのが夕映なのが少しびっくりですが、ネギにとってはいいことなのでしょう。(ちなみに10巻まで集まりました。全部古本。)「Get Backers」は蛮が最後いったいどういう状況なのか僕にはつかめませんでした。いずれ、銀次が鍵を握るのでしょう。「ゴッドハンド輝」は、久しぶりにテル先生のドジを存分に味わえたので○。最近綾乃さんの出番少なくないですか?さびしいです。「絶望先生」は、立ち読みにも関わらず不覚にも笑ってしまいまして。元ネタWikiのほうはこれから充実するでしょうが、けっこうわかりました。相変わらずセカチューをネタにするのが好きですねえ。「美しい国」ももろにやったし、このまま行ってほしいものです。オチも凶悪。

サンデー。
今週は祝☆「ハヤテのごとく!」100話突破。畑先生の喜びの言葉のネタバレ以下が興味深く。ほんと、ナギのマンガを理解するのは大変そうです。あれを載せる小学館は確かにすごいw巻頭カラーでナギに「100話で載る」って言わせてるところがさすが。「MARΩ」は、あ、来週ナナシが出てくるのねー、という感想以上のものを持てませんでした…。
あ、壁紙がダウンロードできるそうなので、「ハヤテ」を読んでる人はぜひ人気投票に参加するといいと思いますよ?僕は戻ったらやります。実家でダウンロードしても意味ないしね♪投票の際はぜひヒナギクに!きよは、桂ヒナギクを応援しています!