明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

時代だとか流行だとかよく解んねぇけど 要はカッコよけりゃそれでいいんじゃねぇの?

先週の水曜日、「トリビアの泉」の後番組の「ザ・ベストハウス123」を母親が見ていたら(僕は本を読んでいました。)、なんだか懐かしいけど頻繁に聞いてる曲が流れてきたんですよ。

「1/3の純情な感情」

るろうに剣心」のエンディングテーマだった、SIAM SHADEの最大のヒット曲。

まさか、解散から4年たってSIAMの曲がテレビから流れてくるなんて思わなくて、若干泣きそうになった*1んですが。まあ、取り上げられたのは「一曲あたりの時間が短い曲」の第3位でこのエントリのタイトルの曲なんですけどね。8秒の曲。ライヴだったらKAZUMAが拡声器持ってガナる、映像で見ればすっげーカッコイイ曲。僕は一回しか見られなかった(映像も公式には残っていない)曲。

短い曲だから、SIAMの紹介とか含めても1分くらいしかなかったんですけど、それでもなんだかうれしくて。で、今さらネタがないのでエントリに起こしてみたのです。

あんまりにも感情が入りすぎて、おかしい文章になってるのはこの際ごめんしてください。
要するに、SIAM SHADEはカッコイイので、今からでも遅くないからぜひ聞いてよ!っていう話です。(DVD貸しますよ?)

*1:ちなみに、今でもSIAM SHADE V8 START & STAND UP LIVE in BUDOKAN 2002.03.10 [DVD]を見ると普通に泣けますけどね^^;