明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のマガジン&サンデー(ネタバレあります)

マガジン。来週は「さよなら絶望先生」がセンターカラーです(≧∇≦)
その絶望先生MNPをネタにしてきました。さすが。ケータイがらみだけに、最初の全身絵は音無芽留。なんだか久しぶりなような。やっぱり使いにくいのでしょうか。1ページ目でソフトバンクモバイルの「予想外割」を「想定外割」にしてくるところがすばらしすぎます。すでにニュースの最先端からは遠ざかった感のあるホリエモンの流行語を使ってくるとは。そこから人格交替ネタに走って…というところもさすが。「かってに改蔵」でもこの展開ありましたよね。(あの時は2話か3話引っ張ってましたが…)そしてC3-POオチ。コンビニで笑いをこらえるのは大変です。特に人の少ない時間帯では。
ゴッドハンド輝」は、久しぶりに四宮慧登場…といっても、ヴァルハラでではないですが。豊嶋先生は今後ヴァルハラ側のスパイ的な役割を担うのでしょうか?綾乃さんの登場回数をもっと増やして!「魔法先生ネギま!」は楓VS真名の超人バトルが最初にあってスピーディな感じ。そしてゆーなのピンチにネギが!!夕映との会話は引っ張られたんで若干寂しいですが、趙との会話の中で回想するという展開を考えれば納得の展開。でもやっぱり、空飛んでるのを「CGです」といって逃げるのは難しいんじゃw

サンデーはもちろん「ハヤテのごとく!」の言及のみです。咲夜が扉絵なのが嬉しいです。ほんと出番増えたな〜。
牧村さん製ロボとしては意外な(意外すぎる)高性能を発揮している13号に対して嫉妬するハヤテの構図。喜ぶナギがかわいい(*´Д`*)13号の戦略でネコミミ姿になったマリアさんの姿は、やっぱり17歳には見えません…。ハヤテの反応にはリアリティがありますwそして咲夜の手料理。なんてうらやましいんだハヤテ。マリアさん伊澄ヒナギクに続いて、咲夜の手料理まで…(ナギのおかゆはなかったことに)。そして明かされる衝撃の真実!

そして予想外の爆発オチなし。バックステージもぜひお読みくださいませ。