明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今日の晩ご飯

今日は鮭の日だそうです*1し、秋鮭が旬なのでとりあえず生鮭2切れ入りを買ってきました。豚肉と挽肉のほかに。で、少し悩んだんですが、学生時代にたまに作っていた、鮭のホイル焼きをしようと思いまして。皿もフライパンも汚さないしね。で、できたのが写真。
種も仕掛けもない、ただタマネギを敷いて鮭を置いてぶなしめじを置いて塩こしょうをふって熱したフライパンに置いただけなのですが。置く、って行為しかしてないような気がしますが。

おいしいですよね、コレ。しばらく頻出しそうな予感。(簡単だから)

*1:今日は何の日〜毎日が記念日〜参照。だいぶ下の方にある記念日です。ググると1000件出てこない程度の認知度の模様。