明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ロールキャベツを作る。

キャベツを使うぞ!ということでロールキャベツを作ったのですが。
コンソメがなかったのでコンソメを買いに行ったはずが、併設の本屋で立ち読みをしている間にそのことをすっかり忘れてしまいまして。しかも、本屋を出たら雪が降っていたのであわてて買い物したこともあってか、コンソメがないことに気づいたのはなんと作り出すときになってからorzもうだめぽ…。
若干悩んだ末に、カツオブシでだしを取って和風にすることにしました。レシピも何も見ないで作ったうえ、生来の不器用が災いして、写真に残すのもはばかるくらいのできあがり。しかも作りすぎ。

味がまあまあだったのが幸い。明日お弁当にしようかしら。(朝起きたら)