明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ケータイの電池が末期的

24時間もちません。しかも、よく通話がとぎれるしたまに挙動が不安定になる(フリーズしたり)するんですよ。
ってことで、仕事が終わってからDoCoMoショップに行ってきました。で、その旨伝えてケータイを調べてもらったところ、速攻で原因判明。水濡れ。去年の秋に大雨の中頻繁に使用した日があって、それでやられていたという予測が成り立ちました。今のN901iC使用開始から1年半ということもあって、機種変更を勧められました。突然電源が入らなくなるかも…的な脅しもくらいましたYo!*1
とりあえずカタログもらって電話帳のバックアップをしてもらって帰ってきたのですが、悩み中です。明日N903iの発売みたいなんですよねー。うーん。正直そろそろ変えたいんだけど。お金がなあ…。*2

*1:そのリスクはとっくに承知ですがw

*2:今月自動車任意保険が引き落とされます。一括で。