明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

印鑑消失その後

印鑑消失事件、ネタにしたらAirsちゃん*1から電話をもらい、同期の仲良しからメールをもらいました。ご心配かけましてすみません。
同期の仲良しからは、3つ選択肢(1:ローンなどの大きな買い物の時に使った、2:意外と職場にある、3:タンスの裏)をもらったので、5つの選択肢(1:郵便局で落とした、2:本屋で落とした、3:車の中、4:実家、5:閉鎖空間)を新たに提示したりしてw「5:閉鎖空間」はちょっとした賭でしたが…。

結局昨日見つからなくて、今日起きて探してもやはり見つかりませんでしたorz
ということで、親とも相談し、新たに印鑑を購入・印鑑登録する方向になりました。もしかしたら今日やってるかも!!という淡い期待を持って市役所へ行ってみたものの案の定登録は平日のみで撃沈orz駐車料金の320円を返して!

とりあえず、もしかしたら実家にあるかもという裏切られる可能性大の期待を持って帰ってきます。

*1:他人から見れば「親友」と言われ、本人たちは否定する関係。(最近エロゲの主人公とその悪友的な捉え方をするのがいいような気がしてきました。どっちが主人公かはさておき。)大阪在住。いつの間にか既婚w